

愛がいっぱいイタリアンアン♪(4)

ながーーーい、ながーーいお話から

やっと、ホームパーティのこと書くね。

たーみーとイクラちゃんと最寄り駅で14:00待ち合わせ。

すると、びっくりした。

とっても重い大きな荷物を二人で3つも持っているのだ。

たーみーは、こじゃれた料理を作りそうなので

ピヨの家とふららの近所のスーパーにこじゃれた

食材やスパイスはないよと伝えておいた。

そしたら、遠くから保冷財につめて色々と用意して

持ってきてくれたのだ。

包丁も持ってきてたよ。

職人さんみたいだった。

イクラちゃんは、関西からこの日のためだけに来てくれた。

そして両親が家庭菜園している野菜を

関西から持ってきてくれたのだ。

二人とも本当にありがとう。

この大荷物を持って、観光もしてきたという。

この日は、猛暑。

イクラちゃんは、長旅と観光と重い荷物と猛暑でダウンしていた。

ピヨの家に到着したら、寝てていいよと伝えた。

近くのスーパーで少し買い物して、

イクラちゃんのスタミナドリンクを購入してピヨ宅へ向かった。

家に到着すると、たーみーは休憩する間もなく

おつまみをささっと作ってくれた。

15:00に家で待ち合わせした、車でやってきた

ぜんじーとイッチーが到着。

たーみーは、あっという間に次から次へと

魔法のように、とってもおいしいイタリア料理を作ってくれた。

メニューは、たーみーのブログでアップされると予定だよ。

17:30にピヨがゴルフから帰ってきた。


ごきげんなぜんじーがピヨに向かって走ってお出迎え。

なんともいえないほのぼのした時間。
 
北海道のお土産としてみんなでたべようと4日前に

カチョカヴァロのチーズを購入。

このチーズをフライパンで焦げ目をつけて

ピヨが焼いてくれた。ウマウマ

たーみーの料理はどれもこれもおいしい。

ふららは、たーみーに出会う前からブログは見ていた。

そのブログに一品だけ料理の写真がアップされていた。

その料理とは「アボカドとエビのクリームパスタ」

このパスタ料理を見たとき、この子は絶対料理が上手だ。

と勝手に確信していた。

彼女のイクラちゃんはこのパスタを食べるたことがないんだ。

食べさせてあげれるといいなぁって思ったときでもあった。

数品料理が出た後、このパスタをたーみーが作ってくれた。

テーブルにアボカドとエビのクリームパスタが置かれた。

ふららが食べたかったパスタだ。

う~ん、ウマウマ。

ふっと、台所をみるとイクラちゃんがいた。

みんなは、このパスタのトリコ。

台所をみるとイクラちゃんがいた。

あれっ、この料理を食べさせてあげたいと思い

ピヨの家に遊びに来てもらったんだった。

あれっ、やっぱりイクラちゃんが台所にいて

食器の洗い物をしている。

パスタ、ウマウマ。

イクラちゃんを残して

ウマウマパスタをみんなで食べている。

パスタのトリコになったふららはパスタから離れられない。

ごめん、イクラちゃんよりみんなで先に食べちゃった。

このパスタをイクラちゃんに食べてもらう企画だったのにぃ。

こんな、ふららだけどゆるしてね。



関連記事

comment

Secret

No title

ふらら、ピヨさんお世話になりました~!
またまた掛布モノマネも見れて大満足で帰ったよん。
料理もおいしかったし会話も充実してて
最高に楽しかったよ。ほんとにありがとー。

○イッチー

楽しすぎて、終電時間を過ぎてしまい
イッチーに運転お願いしちゃったね。
どうもありがとう。
料理、ウマウマだったね。
お話も充実してたね。
楽しかった。
また、遊ぼうね。

ありがたう!!

ふららちゃん、これで2回目の再会でしたが、
全然そんな感じしなくて、
むしろ昔からの友達のやうで、こっちも嬉しいよぅ。

ふららちゃんに会えて嬉しいよぅ。
神様ありがたう!って感じだよぅ!

今回、ふららちゃんがこの企画をヒラメイテくれたお陰で、
やっと温かい彼女の手料理を堪能することができました!!
うまかった。

北海道のお土産のチーズやゼリーも美味でした。

お家を提供してくれて、
掛布や野茂、江夏のモノマネまで披露して下さったぴよさん、
本当に素敵でしたー!!

いつも周りの人を笑顔にしてくれる、
温かい心を持っているふららちゃんに、心から感謝します。

ありがたう!!

ええ話やな~(涙)

Qがこの「イタリアンアン♪」シリーズ読んで、大感激しておりました。
流石です、登山部部長!
可愛い部員のために、一肌脱いであげたんだね。
ふららちゃんの放つあったか~い雰囲気ってさ、根っからのこういう優しさがにじみ出てるんだね。

残りのシリーズ、楽しみにしてるよ(自分はまだ「ルルル♪」すら書き上げてないくせに^^;)。

あ、ついでにぜんじー&イッチーへの登山部入部説得工作(まだ諦めてない^^;)してくれたらよかったのに~(笑)。

No title

イクラちゃんはるばる来てくれてありがたう!
たーみーのお料理はやばい!って。
早くお店出さなあかん。
これからはうちの近所いいかもよ。。。
なんならこ辺リサーチしようか?
あの子天才かもしれん!
またいつでも遊びに来てね。。。
今度はマッケンローを披露するよし。。。

○いくらちゃん

だねぇ~。
なんだろうか、前から知ってるような感じ。
不思議だね。
これからも、よろしくぅ。
楽しかったね。
遠くからありがとう。

○エモリン

Qさまに、大感激してもらったことが大感激。
ブログを読んでもらったなんて、テレテレ。
ふらら、ええことしたんだ。
ほめられたぁ。
うれしいなぁ。
やっほーいっ♪

○ッチーさんは、たぶんパズル部に入部したいんだと思います。
なので、挫折しちゃった。

○ピヨ

楽しかったね。
なんで、Lな友達はみんな素敵な人が多いだろうね。
一緒にいると楽しいね。
ピヨのモノマネ、ふららはスルーするのにね。
イッチーもイクラちゃんまで一緒にやってくれてるし。

たーみーは、天才だったね。
きっと、何かやってくれるはず。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
