スポンサーサイト


梅雨明け、夏いNe!!(1)

梅雨の時期にひとりごとをネットでぼやいている人がいた。

その人は、7月に関東に遊びに来ると言ってた。

ふららは、予定が定まらない保留の状態だったので

その、ぼやきはスルーしていた。

ぼやきをスルーしていてしばらくしたら、

メッセージがやってきた。

「○日~○日まで、横浜に遊びにきています。」

「鎌倉・横浜 出没予定!」

3連休の日だった。

本来、3連休ならふららとピヨならどこかに出かけている。

ピヨのお仕事が大変で、バタバタしているので連休中に

めったにない、休日出勤になると言われていた。

遊ぶことが大好きなふららは、

テンションが下がっていた。


メッセージをもらったので、ピヨに聞いてみるとその日の

出勤はないという、集合場所が遠いがOKをもらった。

連絡をくれたのは、shin

ハニーもやって来るという。



夏の湘南、鎌倉。

想像するだけで、渋滞がおそろしい。

3連休で、梅雨が明けて夏休み。

やっと到着しても、駐車場が少なく空き待ち。

帰りもそのエリアで、1時間抜け出せずイライラ。

そんなことが、過去に何度もあったので電車で行く気だった。


今回待ち合わせする場所は、おしゃれなホテルのレストラン。

江ノ電に乗って、歩いて10分くらいの場所。

車で行きたいが渋滞するので、やっぱり電車。


そんなことを思っていたら。

せっかく鎌倉にいくなら

ピヨが湘南にいる友達のGちゃんに逢いたいという。

ふららも、Gちゃんとはお友達。


shin、夕方から仲間との予約が入っているので

夕方には解散。

ということで、Gちゃんに連絡してみるとオッケーとのこと。

楽しみがもうひとつ増えた。

ピヨは、3連休中に出勤予定だったのだが、直前になって

出勤しなくて良くなったのだ。

ふらら、ヒラメイタ

じゃあ、次の日海に行っちゃおう。

その、楽しそうな企画をピヨに伝えると

ぴよ:「嫌だよぉ、海に入りたくない」

ふらら:「・・・・・」
    だんまり・・・・・

    落ち込む・・・・落ち込む・・・・
    ふてくされる・・・・ふてくされる・・・
    部屋のすみで・・いじけるいじける

     ↑ ふららって、めんどくさいでしょー
       子供みたいって いっつも言われてる

その数分間後、いつものふらら。

ふららの頭の中は、海のことでいっぱい。

ダメって言われてるのに、もう

ふららの中では、行くことになっていた。

勝手やねぇーーーー。

スノーケルセット、フィン、ラッシュガードの用意も完璧。

ピヨのオッケーは、出ていない。

ふららの頭の中は、お魚と一緒に泳ぐことでいっぱい。

↑まだ、ピヨは海に行くとは一言もいっていない。



金曜日の朝、ピヨからメールが届く。

「海に行ってもいいよ」

ヤッターである。

ヤッター、ヤッター。

小躍りして、心の中は大変だ。

ふららは、ニコニコ。

お仕事がんばって、ピヨの家に行く。

ピヨよりも早く帰ってこれたので、

ピヨの水着、下着、着替えのセット、海のセット、お風呂セット

お菓子もぜーーんぶ用意して、しっぽを振って

お出迎え。

ピヨは、ふららの顔をみるなり、

「海に行けるからって、ニコニコしすぎぃ。」

ふららは、ニコニコなのである。

うれしさが、体中からあふれだしていた。

shinのおさそいがなければ、こんなにも楽しいイベントが

3つも生まれなかったのだ。



ふららの旅の出発は、いつもこんな感じ。
こんな、ふららにいつもピヨは、
相手してくれているのです。

関連記事

comment

Secret

No title

ピヨさん
先日は暑い中、お付き合いいただいてありがとさんでした。
ふららのことを優しく見守るピヨさんが印象的でした。
お世話係、ご苦労さまです。(笑

ふらら
急なお誘いなのに
スケジュール調整してくれてありがとね♪
またお誘いしますんで覚悟しといてちょ!ww

ふらら&ピヨさん
先日は、ありがとさんですm(__)m
暑いなか、遠くまで来てもらって…ありがとう!!
呼び出しておいて、遅刻してしまい、申し訳ないっす。
あんなに酷いとは…(泣

次は都内か長野(名古屋)で遊んでちょ♪

槍は、かなり大変だと思うよ、遠い記憶(笑

○shin

これからは、仲良しになったので「たま」を消してみました。
長野にゴルフしに行くので練習しててね。

○ハニー

先日は暑い中、お付き合いいただいてありがとさんでした。
shinのことを優しく見守るハニーが印象的でした。
お世話係、ご苦労さまです。(笑

どこかで、見た文章・・・・エヘッ

名古屋もいいね。
また、一緒に遊ぼうね。
そして、ゴルフもね。
山もがんばりまっする!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
