

梅雨明け、夏いNe!!(2)

梅雨明け、夏いNe!!(1)

お誘いを受けて、次から次へと予定を

計画してしまいましたという前回のお話。

車で行くということが決定したので、早めに起床。

11時におしゃれなホテルでお食事ということなので

ふららはカーゴパンツはやめてみた。

ピヨはワンピースにパンプス。

朝から、ファッションショー。

湘南の海岸沿いを車で行くと到着時間の予想ができないのと

その後、茅ヶ崎のGちゃんとの飲み会もあるので

電車移動が安心ということで、集合場所から少し遠いが

茅ヶ崎のパーキングへ。

家から4時間前に出発したが、やっぱり国道で渋滞にはまり

予定通りに到着できたがギリギリだったなぁ。

きっと、ふららがギリギリだからshinは、

渋滞にはまっているので、きっと間に合わないだろうと

勝手に予想していた。

電車に乗って、江ノ電に乗り換えるときに

shinからメール「大渋滞」

その後、電話で話してみると到着場所まで

カーナビで「後10km」とのこと

ふららの頭の中の回路が「タタタタタ」と計算はじめた。

ふららの頭の中:
  海岸沿いのホテルに車で到着するのは無理だなぁ。
  その後、shinは、鎌倉でL友と待ち合わせしてるし、
  また車で移動して遅れたら次のお友達にも悪いし、
  せっかく鎌倉に観光に来てるのに何にも見れないなぁ~。
  とりあえず、鎌倉駅に駐車してもらったら良いかも。

  1.夕方からのL友さんと待ち合わせは大丈夫
  2.ホテルのレストランも電車で移動可能。
  3.ハニーが江ノ電に乗りたがっていた。
  4.shinが予定している観光場所の大仏も八幡さんも
    観光できる。  
  ふらら、かんぺき。天才やねぇ。
  自分で、とりあえずほめてみた。

と、いうことでshinには鎌倉駅近辺で駐車してもらうようにした。

鎌倉駅で、待っていると二人がやってきた。

車は、1kmほど離れた鶴岡八幡宮の近くに駐車して、shinハニは、

太陽ギラギラのなか歩いたのでぐったりしていた。

「電車に乗って、プリンスに食べに行く?」なんて聞こうと思ったが

二人ともぐったりしていて、とりあえず涼しいところへ~

というオーラが出てたのでスグ横の駅ビルでランチ。

暑かったのこのお店に入って正解。

冷たい麺を食べてみんな元気復活!!

shinハニに遅れたということで、ごちそうしてもらっちゃった。

そんなこと気にしなくてもいいのにぃ。

どうも、ゴチになりました。

ありがとう。

江ノ電の一日乗り放題の乗車券を持ってしゅっぱーつ!!

まずは、長谷駅を降りて10分歩いて「鎌倉大仏」

この大仏さんは、建物の中ではなく

太陽に直接あたっている。

もちろん、大仏さんの中はサウナ状態。

でもね、でもね、ふらら 大仏さんの中に入ったことが

なかったのでどうしても入りたかったの。

そしたら「一人で入っておいで」

なんて言われた。

一人はヤダヤダとダダをこねていると

みんなも一緒にならんで、入ってくれたよ。

みんな、ありがとう。

中に入ったということで、満足なふらら。

じゃあ、暑いから外にでようっと。

誰よりも先に、外に出ようとしていた。

なんだか、shinは鎌倉大仏も鶴岡八幡も行ったことがあるという。

次は、shinプランの鶴岡八幡にしようと思ったが

車はその近くに駐車してるので最後に行けば大丈夫なので

その方面はやめることにした。

ふららとしては、shinハニが行ったことのない

二人の思い出を作って欲しかったんだ。

そこで、ふらら、ヒラメイタ 

そうだ、江ノ島に行こう!!




関連記事

comment

Secret

凄いよ!!

ふららコンピューターv-363
すぐにプランをはじきだしちゃうからなぁ~

念願だった鎌倉v-411
大仏さんも見れたし、江ノ電にも乗れたしv-218

大仏さんの中に入るって、ダダこねてるふらら・・・v-410

○ハニー

やったー、ハニーにほめてもらった。
わーーい。わーい。

ふららもほめられて伸びる子です。

大仏さんの中、ムシムシしてたね(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
