

おしりたたかれてますがな(5)

おしりたたかれてますがな(1)
おしりたたかれてますがな(2)
おしりたたかれてますがな(3)
おしりたたかれてますがな(4)


さあて十分にメロディーラインを楽しんだら

 いよいよ知床半島へ。

 途中道の駅「知床・羅臼」で羅臼昆布を購入。

 お茶漬け用の昆布がまた美味!

PM2:15 知床峠到着!知床国立公園。

 あのオホーツク海を望む世界自然遺産。

 実は半島の突端である知床岬には

 船でしか行けないと 初めて知った私。

 急遽予定を変更してやって来たので、

 船に乗る時間がない。

 岬はあきらめて、知床五湖を散策することに。

 知床に五湖があることも初めて知った。

 いつもふららにあきれられる。

 午後になって晴れ間が出てきた。

 遠くの海がキラキラしている。

 一湖と二湖を木道を歩いて散策した。

DSC08265_convert_20100803130013.jpg


 周りは自然な樹木が生い茂り、観光客がいなければ

 神秘的な風景。湖の水も透き通っている。

 ほらっそこに森のクマさんが!

 実際、この日はヒグマが目撃されたため三湖から五湖は

 立ち入り禁止となっていた!!

 そういえば湖にくるまでにも野生のエゾシカ

 何頭も見た。小鹿もね。(めちゃ可愛い)

DSC08224_convert_20100803125734.jpg


 まさに自然あふれる知床。

 今度来る時は岬まで行って「知床旅情」を歌おう!

 そろそろ日も落ちてきたので、

 今夜の宿、屈斜路湖プリンスホテルへ。

 とその前に、夜ご飯!夜ご飯!

 せっかくなので、ウニウニウニ。

 オホーツクの海の幸。ウニ・イクラ丼が食べたいっ!!!

PM4:45 道の駅「うとろ・シリエトク」到着

 もう閉館間際なので、ひともまばら・・・。

 あれ~ウニは~?イクラは~?ご飯処は~?

 泣きそうになっていると、ふららが見つけた!

 やった!またホームラン!

 道の駅の道路の反対側にあったあった!

 いかにも っぽい店「くまのや」そして営業中。

 遠慮なく「ウニ・イクラ丼」ど~ん!

 ふららは実はあまり食欲がなくてがっつりは

 食べれない体調だったのに・・・付き合ってくれて

 ありがとう。。。(しっかりお刺身定食食べてたけどな。)

 「う~んおいひい~」間違いない!

 大満足のオホーツクだった。

PM7:30 屈斜路プリンスホテル到着

 今回の旅ではとびきりゴージャスなお部屋だった。

 たまたまチェックインの時間が遅かったからか、

 最上階の部屋しか空いてなかった。

 天井は高いし、広いしで、テンション上がりまくり。

 もう夜も遅くて、目の前の屈斜路湖はまったく見ることが

 できなかったけど。。。

 ほんとは夕日をみながら散歩したり、

 朝の湖畔を楽しんだり、なんて素敵な大人な

 休日を過ごしてみたいっ。。。なんてね。

 まあ毎回ホテルでの滞在時間の短いことったら・・・。

 大抵チェックインは19時過ぎで、早朝6時にチェックアウト

 っていうパターンよね。

 「レイトチェックイン&アーリーチェックアウト」

 何か間違ってるな~。まあいいか。

 てなわけで、短い滞在時間の中でめいっぱい

 楽しんで広~いベッドでぐっすり眠りについた。

 (何度も言うようだけど、いつもは車中泊が多いので

 ほんとに天国だよ。)

 さあ、明日はいよいよ旭山動物園だよ!ふらら!

 ゆっくりしっかり休もうね。

 お休み。。。

AM0:00 就寝

 


ピヨ、絶好調だね。
追記に入力してたもんね。
ワーイワーイ続きが楽しみ。

おしりたたかれてますがな(6)
関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
