

おしりたたかれてますがな(6)

おしりたたかれてますがな(1)
おしりたたかれてますがな(2)
おしりたたかれてますがな(3)
おしりたたかれてますがな(4)
おしりたたかれてますがな(5)

3日目 曇り時々晴れ

本日の予定:層雲峡→旭山動物園→旭川泊

AM??? なんかいい天気みたいだにゃ???

 「あ”--- キイ ---!」

 何、何・・・ ふららの奇声に目が覚めた。

 やっちゃた!朝寝坊(驚)!

AM7:30 起床(悔し涙)

 本当は5時起床予定だったのに、

 二人とも目覚まし時計&目覚ましコールに気付かず、

 大爆睡。。。

 (※通常、ふららは遊びの時は目覚ましより先に目覚め、
   平日仕事の時は5回呼んでも 目覚めない習性がる。
   しかしこの日は例外だった。)

 
 そしてふららのなが~い一日が始まった。

 あせっても仕方がないが、ふららの頭の中には

 本日のスケジュールがびっしり詰まっているので、

 出発までの間、今まで見たこともないような

 真剣な表情でプランを練り直している。

 ちょっと殺気立っている。頭からちっちゃい

 ツノが生えている。(エゾジカか!)

 心なしか目も三角で無口だ。えっ誰?

 てなわけで、予定より2時間遅れの出発となった。

AM8:00 ホテル出発!

 気を取り直して層雲峡へ向かう。

 朝食はコンビニのサンドイッチ。

 ふららは鎮静剤のチョコロールケーキも

 食べる。

 今日は今までで一番の天気となり、

 やっと夏の北海道らしくなって来た。

 ドライブにも持ってこいだ!! 

 でも、ふららはまだ寝坊したことを

 悔やんでいるようだ。

 元気を出しなさいふらら君。

 一般の旅行者が起きる時間なんだし、

 そうがっかりしなくても、

 今日はメインの旭山動物園にいけるでしょ。。。

 やんわりと慰めてみる。

 なんとなくショートカットのプランが

 出来たようで、やっと笑顔が戻った。。。

AM10:40 層雲峡・大函到着

大雪山国立公園層雲峡

 日本百名山である大雪山旭日岳の

 五合目まで行けるロープウェイがある。

 実は明日はこの旭日岳登山を計画して

 いたので、ちょっと下見もかねて

 断崖絶壁の渓谷を楽しむことにした。

 大函
DSC08310_convert_20100811131008.jpg
 


AM11:15 銀河の滝、流星の滝

 層雲峡の中にある、「日本の滝100選」に

 選ばれている滝。同時に2つの滝を見ることが

 できる双瀑台へは急な山道を登る。で、

 登ってみた。2人して「ひ~ふ~」状態。

 ありゃ、これで明日登山できるのか?

 一抹の不安を抱えながら双瀑台へ到着!

 凄い眺めだった。大汗かいて登った甲斐がある。

 銀河の滝は女性らしい滝(雌滝)といわれ、落差120メートル

 の間にいく筋もの流れが分かれ、ほんとにしなやかに

 見えた。隣の流星の滝は水量が多く壮大な流れから

 雄滝といわれている。というより、

 まさに星が流れているように見えた。
DSC08317_convert_20100811131336.jpg
(この写真縦にできなかったので首をかしげてみてね)

 滝も色々見てきたけど、

 このふたつの滝は印象深いなあ。

 と、ひたってる場合ではない。

 そろそろ移動しなければ!



ピヨがこのブログを半分書き終わったくらいのときに
ふららは、ピヨがブログでかいてある通りのことをした。
ついったーでもつぶやいたが
「目が覚めたらAM9:03 仕事始まってる時間だね。完全に遅刻。」
ってなことをやってしまいました。

おしりたたかれてますがな(7)
関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
