

梅雨明け、夏いNe!!(4)

梅雨明け、夏いNe!!(1)
梅雨明け、夏いNe!!(2)
梅雨明け、夏いNe!!(3)

電車を降りて、江ノ島までテクテクと歩く。

太陽は、ギラギラ。

海を見るとテンションがあがる。

江ノ島には、観光で歩いている人々と

海水浴に来ている人もいる。

ここは、湘南。

ちょっと、開放的。

観光客の間を、ビキニ姿で何の巻物もせずに

ナイスなお姉さんがブイブイ歩いてきた。

ふららはお姉さんをロックオン。

サングラスをいいことに、セクシーやなぁとずっと見ていた。

もちろん、shinはハニーに見つからないように

鼻の下を伸ばしてみてたよ。

なんだか楽しいなぁ、キャバクラ、ちゃうちゃうカマクラ。

江ノ島につながる、長い橋を渡る。

右側をみると、キラキラと光る海と夏の富士山が見えた。

本当に、良い天気だ。

もともと、何の計画もしていない。

橋を渡ると、ちょうど渡船があった。

しかも、ちょうど出発しそうだ。

じゃあ、乗ってみる?ってな感じで船へ。

10分ほどの、航海だが気持ちいい。

またまた、テンションがあがる。

海の風が最高だ。

到着した場所は、江ノ島のちょうど真裏の稚児ヶ淵

平らな岩が広がる。

釣りをしたり、子供達が磯遊びをしている。

本当は、ふららも子供達と一緒に磯遊びをして

お魚やカニをとったり、イソギンチャクをツンツンしたかった。

磯に行くと、ふららは一人ズンズンと勝手に進む。

みんなのことをほったらかして、興味のあるまま歩いていた。

後で、ピヨに言われた。

ピヨは、おしゃれ仕様で観光仕様予定じゃなかったので靴が

パンプスだったのだ。

「shinは、やさしいよね。」

そうなのだ、shinはココでポイントアップしていたのだ。

歩きづらい岩場をパンプスで歩いていたので、

ピヨのことを気遣っていたのだ。

ふららといえば、磯に夢中でそんなことに気がつかなかった。

shinずるいよぉー、一人でポイントアップして。

海を眺めて、「あれが、歌で有名なエボシ岩だよ。」

なんて、言ってその場所を移動することに。

江ノ島を散策しないで同じ船で帰るのはつまんないなぁと考えたふらら。

みんなの体力のことも考えず思うままに進んでみる。

島の一番低い場所にいるので、実は階段を

たくさん登らなくてはいけないのだ。

ピヨは、パンプスだが元気、shinとハニーは

永遠に続く階段を登りながら

「マジっすか?まだまだ、続くの・・・・」なんて

心の声が聞こえてきそうな顔をしていた。

ふららは、内心「ヤバっ」なんて思いながら茶屋を見つけ

「ここで、休憩しよう!!」と声をかけてみた。

みんなのほっとした顔が見れて、よかったよかった。

とても眺めの良い角の席で海が一面に見える。

気持ちがいい。

クーラーもないので、お店に置いてあるうちわでパタパタ。

カキ氷を一気に口にほおばると、頭がキーーーーン。

う~ん、いいね。夏いNe!!

こういう、夏が大好き。

休憩して、みんなが復活したので店を出ることにした。

展望台に行く?と二人に聞いてみると

仲良く首を横に振っていた。

もう、二人は階段が本当にイヤなのだ。

ふららは、心の中で笑っちゃった。

この二人は、階段がイヤなので観光はもう終了なのだ。

階段の道はワープして、地元の人しか使わない道を使って

(ふららは、この道を知らないが適当に歩いてみた)

参道の方面へ無事に降りていった。

参道を散策して、そして江ノ島のかかる長い橋を渡った

コンビニに飲み物を購入するために入った。

すると、行きに出会った ビキニ姿のナイスなお姉さんだ!!

ふららは、飲み物も探さずお姉さんのあとを自然に追っかけていた。

本能とは怖いね。

もちろん、shinもお姉さんを目で追っていた。

やっぱり、夏は楽しいね。

shinとハニーのおかげで、楽しい夏を過ごせた。

誘ってくれてありがとう。

で・で・で・でもね、ここは遠いぜ!!

次回は、東京でね。

この二人とは、また近いうちに会いそうな気がする。



もう、1ヶ月も過ぎたんだ。
ブログ放置しすぎたね。

shinのブログは、コチラ

関連記事

comment

Secret

ホントあの階段は無理!(笑
慢性運動不足なんだから…
デスクワーク、車通勤
肺は悲鳴あげて、足はぱんぱんあがらない(泣

えぼしいわも富士山も見れて大満足!
ふららコンピュータのおかげ
2010年夏の思い出ができたよ
ありがと~♪

また、遊ぼうね~♪

No title

ふららぁ~☆
ピヨさぁ~ん☆

その節は、大変お世話になりました。
ありがと、ありがと♪ e-466

>「shinは、やさしいよね。」
(▼∀▼)v にゃは♪
ポイントアップ作戦、大成功!(笑

また遊ぼうねぇ~♪ ( ̄▽ ̄)ノ

○ハニー

そうそう、階段を登り始めて 
ココは階段だらけだったって気付いた。
二人の顔が忘れられないよぉ~
ふららもピヨも楽しい2010年の夏の思い出になったよ。
次は、どこの階段登る????w

○shin

そうだよ、shinだけズルイんだよ。
一人ポイントアップしてさぁ。

ハニーがshinをやさしく見守ってる姿が印象的だったなぁ。

1ヵ月が過ぎたけど、東京はあの日と同じくらい暑いよ。
ビキニのお姉さん達があの海岸にたくさんいるんだろうなぁ・・・・・
海に行きたいなぁ、ちがうかぁ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
