

おしりたたかれてますがな(7)

おしりたたかれてますがな(1)
おしりたたかれてますがな(2)
おしりたたかれてますがな(3)
おしりたたかれてますがな(4)
おしりたたかれてますがな(5)
おしりたたかれてますがな(6)


AM11:45 層雲峡出発。一路旭川へ。

 いよいよ今回の旅のメインディッシュ、

 旭山動物園へ。

 自然と二人のテンションも最高潮へ。

 早く!早く!白くまに会いたい。

 気持ちは急くばかり~。。。

 なんとなくランチの場所も決めて

 北海道の一本道をひた走る~!!!

PM12:20 ピー!イエローカード!

 突然ふらら選手にイエローカードが出されたのだった。

ヴィッツは減税。低燃 ピ ピ ピーっ!!! 

 出た!「白くま道警」

 あまりに広大な一本道なんで、

 時速50キロで走っているつもりなのに、

 気付くと70・80キロに・・・。

 「北海道ではスピードの出し過ぎに注意して」と、

 会社で頻繁に出張をしていた営業の人に

 旅行前にアドバイスをもらっていた。

 この時までは慎重に運転してたんだ。

 でも、でも、旭山動物園の誘惑に2人して、

 冷静さを失ってしまった。

 たまたま運転を交替してくれたふららが

 スピード違反でキップを切られてしまったのです。

 「あ~あやっちゃったよ。せっかくの旅行が・・・」

 とすっかりしょげてしまったふらら。

 10分ほどで手続きが終わり運転を交替して

 再出発!

 ピ:「さあ美味しいランチを食べに行こう!」

 ふ:「・・・うん。ごめんね(半泣き)」

 そりゃあすぐには立ち直れないけど、

 結構後までひきずるふららに比べ、

 私は、嫌なこと、マイナスなこと、頭にきたこと

 はわりとすぐに忘れられる習性があるみたい。

 「くよくよするなっ。我々には時間がない。

 落ち込んでいる暇はないのだ~。」

 と、お昼ごはんを食べに向かった。

PM1:00 レストラン「エスペリオ」にて昼食

 旭山動物園のすぐ近くにあるカフェ・レストラン

 直営農場で採れた野菜や、地元産のお肉や牛乳などを

 食材として、洋食を出しているお店。

 ここもふららが決めていた。

 そして、ここも大当たり。
 
 ふ:「ごろごろ野菜のグラタン」

 ピ:「キノコソースハンバーグ」

 野菜が大きくて甘くて美味しいし、お肉もジューシー。

 ランチセットのデザートは3種類のジェラートに

 パウンドケーキもついていた。

 美味しくて 楽しい。

 すっかり気をとりなおし、機嫌をよくした2人は

 車で10分足らずの動物園へ。

PM2:10 旭山動物園

 今では日本一有名な動物園。

 手作り感たっぷりのあったか~い動物園。

 私は動物好きだけど、動物園はあまり好きじゃない。

 動物たちが不自由に見えて気の毒になっちゃう。

 でもここの動物たちは楽しそうにしてる。

 入り口からゆっくりと上り坂を登っていく。

 いたいた、右や左に可愛い仲間たちがたくさん。

 さあ~行くよ!ふらら。みんなに会いに行こう!

 ぺんぎん とら ひぐま 黒ひょう 白くま

 あざらし れっさーぱんだ ちーたー はりねずみ

 たんちょうづる おおかみ えぞしか わし

 まんとひひ てながざる かんがるーのちっちゃいの

 おらんうーたんの母子 かぴばら

 きりん かば みみずく ふくろう 

 みみずくを腕にのせた お兄さん 

 にほんざる にほんざるの赤ちゃん

 白くま(リピート) あざらし(リピート)

 ぺんぎん(リピート) ふらみんご 

 その他のとりたち (ふららのみ見学)

DSC08363_convert_20100818125317.jpg


DSC08490_convert_20100818125755.jpg


DSC08465_convert_20100818125637.jpg


DSC08417_convert_20100818125947.jpg




 あーっという間に3時間が経過し「ほたるの光」が

 流れる。

 本日の最優秀賞:レッサーパンダ・・・君はほんとに可愛いのう。

 あまりの暑さでベロをずっと出して寝っころがっていたね。

 途中でちらりと下をのぞいたその顔・・・どっかで見たこと

 あるぞ。

 あっ隣に居る子とそっくり。ちょっとたれ目の

 とぼけた顔。ついつい顔がゆるんじゃう。

 敢闘賞:白くま ・・・モグモグタイム(食事の様子を見る)で、

 水中に投げられた10センチのイワシを、手で起用に

 キャッチする姿がたまらないっす。

 でっかい肉球が可愛い~。。。

 技術賞:手長ざる ・・・広くて高低差のある

 遊び場で、あっちこっちにジャンプして

 人間に自分の技術をみせびらかしてるみたい。

 綱から綱へ飛び移るたびに、観客たちの

 ワーキャーの歓声が上がる。

 素晴らしいアクロバットなショーだった。

 夏休みに疲れはてるまで遊んだ小学生みたい。

 足をひきずるほどへとへとになった2人は、

 今晩の宿泊先である旭川の市街地へ向かった。

PM6:30 「花まる亭」

 北海道の郷土料理のお店

 旭川はもちろん初めて。駅から少し歩くと

 にぎやかな繁華街がある。

 今回はちょっとだけフンパツしようか、

 ということになり、ふららは郷土料理を

 食べたかったらしく(鮭のチャンチャン焼き)、

 ガイドで見つけた。

 入り口はやや料亭っぽい。

 入ってみたらちゃんと板さんのいるお店。

 コース料理もあったけど、好きなものだけ 頼んでみた。

 「アワビのカルパッチョ」

 「鮭のチャンチャン焼き」

 「北海道焼き」
(じゃがいも・とうもろこし・ 玉ねぎ・鮭などを鉄板で焼いたもの)

 「ほたて焼き」

 どうですか!北の産物オンパレード。

 もちろんサッポロクラシックビールと 地酒もね。

 お腹いっぱいになってホテルへ。

 今日もしっかり遊んでガッツリ食べたね。

 さあ明日は大雪山へ昇るぞー!

AM0:00 就寝。。。明日は寝坊しないように・・・。

 


動物好きなふららには、旭山はたまらなかったな。
動物園がもうすぐだとテンションが上がりすぎちゃって
スピードもでちゃった。
これからは、気をつけまっする。

おしりたたかれてますがな(8)
関連記事

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
