

第1.5回 ハイキングでルルル♪(2)

ハイキングの当日

朝、6:00の目覚ましが鳴る。

さすがに、ピヨは目覚めない。

疲れてるからね。

お休みの日のふららは違う。

ピヨに起こされなくても起きれちゃうのだ。

ご飯も無事に炊き上がっていたので、

おにぎりを三種類を4つニギニギする。

お疲れのピヨがしばらくすると目覚めた。

しばらくして、ピヨに声をかける。

帰ってきた深夜、大ハリキリで

「玉子焼きつくるぅ」ってはりきってた。

ピヨは、有言実行なので眠い目をこすりながら

作ってくれた。

昨日とは違って、空は快晴!!

ピヨがニコニコ。

ルンルン、ハイキング!!

二人、ニコニコしながら、大慌てで用意をする。

ふららの用意した服をピヨが試着して

ファッションチェック。

待ち合わせ駅に15分前に到着できるように無事に出発。

でも、途中の電車で車両点検の関係で

出発が遅れたり、途中停車したりとなかなか電車が進まない。

そんな感じだったが、早めの出発だったので待ち合わせ時間には

なんとか間に合いそうだった。

そして、山へ向かう最後の電車に駆け込んで乗り込んだ。

何も考えず乗り込んだのが各駅で、色々な電車に次から次へと

抜かされていた。

結局、電車を何度か乗り換えて5分送れて

待ち合わせ場所にやっと到着した。

ふららと違って、エモリンのブログは知的な感じ。

チテキングである。

なんだか、頭のよさそうなステキな文章でステキング。

ひらがなだらけのふららと正反対なブログ。

それだけで、近づきがたい感じ。

そのエモリンを超えるQさんに会えるということなので

ふららは、とっても楽しみな反面、ちょっとびびっていた。

ブログを読まないピヨは、エモリンとその彼女さんとハイキングに

一緒に行けることをとっても楽しみにしていた。

駅に到着して改札を出るとエモリンが大きく手を振って

待っててくれた。

あっ、エモリンだ。

エモリンに挨拶して、そしてドキドキ Qさんに挨拶。

挨拶すると、Qさんは手を差し出してくれて握手して挨拶。

う~ん、初対面の人に握手で挨拶。

なんだかカッケーー。

あっというまに、心をつかまれた。

ピヨも言ってたよ。

ふららは、Qさんにあっというまに心をゆるし

緊張することなくありのままの自分でいれたよ。

青い空の中、ハイキング出発!!

本当に、この日の気候は最高。

とっても気持ちがいい。



なんだか長くなりそうなので

第1.5回 ハイキングでルルル♪(3)へ続く

関連記事

comment

Secret

玉子焼き~!

ごちそうさまでした、すっごく美味しかったよ(^o^)。

チテキング?そんなことないない(笑)。
Qも飄々としてたでしょ(笑)?
(人見知りしないのがQのいいところでもあります^^;)

私こそQを紹介するの、ちょっとドキドキしてたんだよ。
でも、すぐにうちとけてくれてとっても安心したし、嬉しかったなー。
仲良くしてくれて、ありがと♪

青い空~!

 
> ふららの用意した服をピヨが試着して
> ファッションチェック。

そうか。だからか!と膝を打ちましたぞ。

二人の服は全然ペアルックなんかじゃないのに、
なんだかイイ感じでトーンが似てて…。
後ろから(だいぶ後ろからだけど)歩きながら、
エモリンと「調和してるなー」と話してました(^^)。

えー…色違いのTシャツを
「ねぇ、見て~」とか言ってる人たちはややダサです(笑)。
「めがねもお揃いなんだ♪」と浮かれてる時点で
もはやまったくチテキングではありません(^^;)。

○エモリン

ふららがお弁当に作ってもらっている玉子焼きだよ。
ピヨの料理をほめてもらうと、自分のことよりうれしいね。
Qさんのおいしかった。(料理名がわからんw)
デザートのパイナップルもおいしかったね。

Qさんの紹介ドキドキしてたんだね。
ふららも初披露のときはドキドキだよ。
こちらこそ、仲良くしてもらってありがとうです。

○Qさん

今回のピヨのシャツは、ふららのでした。
ピヨのシャツより、今回はふららの持ってる服のほうが似合ってたので着てたんだよ。
ちょっと、ピヨには大きかったんだけどね。
そんなこと、言ってもらってうれしいです。

お揃いの二人は、かわいかったですよ。
ふららは、出会って1分で眼鏡は、あれ?
もしかして、なんて思ってたんだよ。
チテキングなふたりにピッタリなおそろいグッズと
ひとり、フムフムとなっとくしてたのであります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
