

第1.5回 ハイキングでルルル♪(3)

最初の40分くらいは、この前みんなで一緒に行ったコース

今回は、エモリンとQさんが考えてくれたコース。

Qさんは、久しぶりのハイキングで心配なので

練習にこのハイキングが計画さてていた。

ふららとピヨは、この山にたぶん10回以上登っている。

今年にいたっては、もう3回目だ。

この山に来る理由としては、ちょっと山を久しぶりに登るには

とても近いということで手ごろな山。

そして、この近くにお友達がいるので会いに行くついでに

何度も来てる山なのだ。

まぁ、行き当たりばったりな適当なふたり。

この山に何度も来てるが、実は何にも知らない。

それに比べてエモリンとQさんはすごい。

色々調べてくれてなんでも知っているのだ。

この前とは、違うコースが行きたいということなので

3号コースを選択。

ふららとピヨは、このコースをはじめて通った。

道は細いが、ガヤガヤしてなくてとっても静か。

次回、登るときは気に入ったのでこちらのコースにを使おう。

なんて良い道なんだとピヨと喜んでいたら、

「キャーコワイコワイ」と後ろから声が聞こえる。

????

女の子がキャーキャー言ってる???

あれれ、エモリンだ。

道が細くて、柵もないので足を踏み外すと

転落してコロコロと転がってしまいそうな場所。

どうやら怖かったらしい。

ふららとピヨとしては、自然がいっぱいで

とても良いコースだったよ。

目指す場所は、頂上もなんだけど

「なめこ汁」のある茶屋

色々調べてくれる二人は頼もしい。

この場所にも初めてきたよ。

この部分は、エモリンが詳しく書いてくれるので省略。

帰りのコースもまた違う場所。

この場所も全然来たことがなかった。

尾根コースで何個も橋をわたり自然がいっぱいで

とてもよい場所だったよ。

いつもより長いコースで楽しかった。

良い運動になった。

無事に下山でき、達成感とともに4人の絆ができた。

山には不思議なパワーがあるね。

仲良くなっちゃったら、飲みに行っちゃうでしょ。

ということで新宿へgo!!

ふららとピヨは、移動中の電車にゆられてずっと寝ていた。

ふららは、首をガクンガクンしながら、右や左に大揺れ

していたと思われる。

元気に睡眠をとったふららとピヨは、元気100倍!!

新宿の街に到着したのは、16:45

17:00の開店前なので、居酒屋がなかなか見つからない。

色々なキャッチにつかまりながらも

鼻をクンクンきかせて歩き回り

17:00前に開店していて、ビール半額の店を発見。

中に入ると大正解。

良かった良かった。



Qさん、ステキングなのでまだまだ続く

第1.5回 ハイキングでルルル♪(4)

関連記事

comment

Secret

心はすっかり『なめこ汁』!

> この部分は、エモリンが詳しく書いてくれるので省略。

こら!勝手にフるんじゃない!
それに、「キャーキャー」言ってないよ、「ギャーギャー」だったもん(笑)。
いや、あの危険度100の道をスタスタ歩くなんて絶対信じられません!
無事下山できたのは奇跡に近いと、今でも思ってます、はい。

念願の『なめこ汁』、多分麓で食べたらフツーの味なんだろうけど(^^;)、あの山頂で食べるからいいんだよね!
心も体も温まってよかった、よかった。

> 無事に下山でき、達成感とともに4人の絆ができた。

そう言ってもらえたことが、なにより嬉しいよ~(^o^)。
やっぱ山はいいね!!!

続き楽しみ~。
私のは…いつも通り、忘れた頃に、ということで(^^;)。

いいコース(^^)

次の機会には、
6号路で上って4号路で下って…なーんて考えてます♪

“山”再デビューの私に、ふららちゃんが何度も
「大丈夫そう。大丈夫だね^^」と言ってくれて、うれしかった!
おばちゃん、嬉し涙で登山道がよく見えなかったです。

エモリンが「コワイコワイ」とギャーギャーうるさかった(笑)のって、
道や足元をよく見てない私のせいかも~!

○エモリン

エモリンかわいいだもん。
ギャーギャーって。
他の山大丈夫かなって、ちょっと心配にもなったけどw
あの場所でのなめこ汁は、最高だったね。
景色も最高だし。

エモリンのブログ、首をながーーーーくして待ってるね。

○Qさん

6号路で上って4号路で下って
ラジャーブラジャー、かしこまりー
いつでも、声かけてもらったら出動できます。

再デビューして、山を好きになってくれる人が増えてうれしいな。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
