

おしりたたかれてますがな(9)

おしりたたかれてますがな(1)
おしりたたかれてますがな(2)
おしりたたかれてますがな(3)
おしりたたかれてますがな(4)
おしりたたかれてますがな(5)
おしりたたかれてますがな(6)
おしりたたかれてますがな(7)
おしりたたかれてますがな(8)

カヌーをしても、まだ13:00

時間があるので今度はクマの見学。

登別の熊牧場とはちょっと違うよ。 

そう、このリゾートには、ベア・マウンテンがある。

北海道のみに棲息し、本道のシンボルとも言えるヒグマを自然の中に放ち、
より野生に近い状態で観察することのできる施設 だって。

ふらら、あんまり期待してなかったんだよね。

時間があるので、ゆっくり見ることに。

ベアウォッチングバス付き入場券を購入

切符売り場に行くと、お客が全然いない。

ウォッチングバス乗り場に行くとふららとピヨ以外ない w

大きなバスは貸切だ。

野生なので、クマを見つけるのはなかなか難しい。

東京ドーム3.2倍の敷地で広い。

すぐに、どっかに移動してかくれちゃうからね。

運転手兼ガイドのおじさんは、いろいろ詳しく教えてくれた。

観光客二人だけだからね。

クマが出没したってニュースで聞くでしょ。

それで、おじさんが戦ったって。

それって、ツキノワクマのことなんだって。

このクマは、ちっちゃい。

「ヒグマは国内に棲息する陸上動物の中では最も大きく、

北海道のみに棲息する野生動物。」なんだって。

ヒグマは、でっかいので戦ったら一発でアウト!!

ふららとピヨは、山登りするので熊の生息する場所に

おじゃまさせてもらってるので、

くまさんにある日であった♪なんていう確立はかなり高い。

東京以外の山のときは、クマよけ鈴をつけてる。

こういう施設で、クマの生態を詳しく教えてもらうことによって

色々勉強になったよ。

クマよけ鈴は、絶対つけようって。

この日、登山する予定の大雪山にも野生のヒグマいるもんね。

バスからみていると、出てきた!!

うわぁー、本当にでっかい。

すごい迫力。

こんな大きなクマさんに出会ったら、

もう、ムリです。

クマが立ち上がり、木にスリスリすると迫力倍増。

ふららとピヨは大興奮!!

まだ時間があるので、今度は

飼育スタッフがご案内 ウォークツアー

またまた、二人だけの参加。

遊歩道コースをスタッフのお姉さんに教えてもらいながらお話を聞く。

ここのクマには、名前がついていて、一匹一匹性格が違う。

ふららは、動物大好きなのでがっつり見ている。

最近は、ピヨが不思議なことにふららよりも

動物に興味を持って一生懸命見ている。

昔だったら、少し見たらもう終了。

喫茶店に入って休憩って感じだったんだよ。

いつも一緒にいると、好きなものが似てくるのかもね。

他にお客がいないので、スタッフさんとずっと一緒にいた。

その後もゆっくり、ガラス張りの見学場所で

比較的クマの集まる場所のガラスの前で飽きもせずに

ふたりでずっーーーと見てた。

小さいクマでも200kg大きいクマは300Kg以上。

そして高さは2m以上

本当に目の前だったので大迫力。

くま


この施設に2時間半もいて十分楽しんだ。

まだ、時間があったので夕方ゴルフしようかと

思ったが次の日1.5ラウンドするので

まあいいかとホテルへもどった。

この旅行中、移動距離がずっとすごくて、ふたりとも疲れてたからね。

ホテルの大きなお風呂で体を癒した。

気持ちいいねぇ。

そして、次の日のゴルフにワクワクしながら眠りについた。




おしりたたかれてますがな(10)
関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
