

おしりたたかれてますがな(12)

おしりたたかれてますがな(1)
おしりたたかれてますがな(2)
おしりたたかれてますがな(3)
おしりたたかれてますがな(4)
おしりたたかれてますがな(5)
おしりたたかれてますがな(6)
おしりたたかれてますがな(7)
おしりたたかれてますがな(8)
おしりたたかれてますがな(9)
おしりたたかれてますがな(10)
おしりたたかれてますがな(11)

岬から、車を走らせ郷土料理のお店に到着

お昼なので、海の幸をいただこう。

日高昆布を食べて育ったおいしいウニが

この海にはいっぱいいるからね。

三味丼 ピヨ
↑これは、ピヨが注文

生ちらし ふらら
↑これは、ふららが注文

ふたりでつっつきあって、おいしく食べたよ。

この旅では、こんな贅沢なランチばっかりしてたなぁ。

あぁーー、食べたくなってきたぁー!!

ホテルを出発して、約300kmがんばりました。

空港まで、残り約200km

がんばれ、ふららとピヨ。

空港に向かう途中、国道235号の新冠(にいかっぷ)から

少し中にはいると「サラブレッド銀座」がある。

競馬に興味がない人は全く知らないと思う。

ふららは、ピヨにくっついてちょっとだけ

競馬場に行ってたんだ。

だから、ほんの少しだけ知っている。

広い牧場に高級サラブレッドなので、

たった2匹しか放牧されていないような牧場が

約8kmに渡って続く。

ストレスのないようにしてるみたいだね。

ピヨは、ピヨママと一緒に何年も前に来たみたいだよ。

だから、その話を聞いてたので行きたかったんだ。

それと、7月3日に亡くなった名馬オグリキャップ

挨拶がしたかったんだよね。

ふららは、この名馬が出走してたときは

競馬場に行ったことがなかったが有名だったので知っていた。

ピヨママは、全く競馬には興味はないのだが

馬が大好きということを知っていた。

ピヨは、ちょうどこの時代に盛り上がってたので

色々な思い入れがある。

17万人にもおよぶ中山競馬場を埋め尽くした観衆が、絶え間ないオグリコールを贈り続けた、伝説のオグリキャップの引退レースであった有馬記念!

みんなオグリキャップのぬいぐるみを、車に乗せてたよね

↑本当に愛された馬

なので、連れて行ってあげると喜ぶと思った。

ピヨのためにと思ったのだが、ピヨは基本面倒くさがりやなので

昔、行ったので今回はいいや。

なんて言ってたんだ。

↑これ、よくあるパターン(笑)

長距離走行で疲れてたしね。

でも、ふららは行かなくちゃ後悔すると感じた。

ふららは、オグリの偉大さはわからないが

すごく愛されていた馬っていうのは知っていた。

数日前まで、オグリが余生をおくっていた

優駿スタリオンステーション。

だから、挨拶しなくちゃ。

とりあえず、車を走らせた。

献花台が備えられ、たくさんの人が

手を合わせにきてたよ。

愛されてた馬なんだなと思ったら、ふららは

少し涙がでそうになった。

横のピヨをみると、大粒の涙を流していた。

でた、ピヨ。

さっき、なんていってたぁー。

まぁ、いいや。

よくあること。

とりあえず、お別れの挨拶ができて本当によかった。

ピヨは、ピヨママにオグリの写メールを送った。

ママは、写メールの見かたがわからなかった。えっ

ママは、オグリが亡くなったことを

知ったとき泣いてたんだって。

本当に大好きだったんだね。

ピヨママは、ここに連れて来てもらって

喜んでいたらしいよ。

よかった。

とりあえず、空港に向かわなくちゃ。





おしりたたかれてますがな(13)
関連記事

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
