スポンサーサイト


気ぃちっちゃいshinちゃんの食材

みんな、見てください
この夜のメニュー


【BBQ】

牛肉       150g (2.5㎏)
豚肉       60g  (1㎏)
焼鳥もも串    1本
焼鳥かわ串    1本
焼鳥ねぎま串   2本
ジャンボフランク 1本
冷凍エビ

【鮭のチャンチャン焼き】
鮭 
しめじ
舞茸
エリンギ
えのき
キャベツ
玉ねぎ
人参
ニンニク

【けんちん汁】
長ネギ
じゃがいも
里芋
ごぼう
大根
こんにゃく
豆腐
豚こま切肉

【チーズフォンデュ】(中止)
ピザ用とろけるチーズ
白ワイン
バケット
じゃがいも
人参
ウインナー
ブロッコリー
小エビ

まぁ、なんと満腹な量でしょう。
実は、これでも減らしたのです。

気ぃちっちゃいしんちゃんは、
これで足りるのだろうかと心配してるのです。
足りるっちゅーねん。
shinは、みんなに食べ物が足りなくなっては
申し訳ないと、もてなしの心でいっぱいなのだ。

ちょっとお肉、多いのでは?
とふららが口をはさんでこの量。
焼き鳥なんて、最初一人6本計算だったんから w
100本焼くってはりきってたんだよ。

キャワイイ、女子の集まりで
レスラーのあつまりじゃないんだからさぁ。

一番食べる、ふららが言ってるんだから
大丈夫だよ。

本当に、気ぃちっちゃいくて、やさしいshinちゃん。

このたくさんの量の食材をエクセルにまとめて
この材料を全部用意してくれたんだよ。

本当にありがとうね。

BBQの牛肉本当においしかったよ。
さすが、shin
そして、ふららが白飯が大好きなことを
知っていて、おいしいお米を用意してくれて
本当に最高だったんだから。
ふらら、しあわせ。

雨の中、shinやハニーはずっと寒いのに
外でおいしいお肉を焼いてくれてたんだ。

ここで役立ったのが、shinの 炉ばた大将
もう一台購入して、二台で焼き焼き職人と
してがんばってくれたのです。

【鮭のチャンチャン焼き】
清兄の奥さんことサマンサ(HN決定)が
ホットプレートを持参してくれ
鮭半身を一匹どっかーーーんと大迫力に
作ってくれたんだよ。
ピヨは、おいしいおいしいと日本酒を飲みながら
大興奮しておりました。

【けんちん汁】
とっても、とっても、とっても大きなお鍋。
清兄の家で活用されている大きさのお鍋。
どんだけでっかい鍋かって言うと
まぁー、でっかい。

約20人分の材料の用意。
そりゃー、大変。
ふららは、台所周りでふらふら。
わーいわーい。
と、飛び跳ねてるだけ。

3匹のバニーちゃん。
なぜ、バニーちゃんかは聞かないこと。
サマンサ・ママさん・エモリン

この3人がメインで台所に入って色々食材を
いっぱい切ってくれてる。
切っても切っても終わらない。
このセクシーなバニーちゃん達がいないと
この楽しいBBQは存在しないのだ。
いつもありがとうございます。

けんちん汁、本当においしかった。
この1ヶ月、栄養不足のピヨは
五臓六腑にしみわたるぅーと感激しておりました。
おいしかった。

【チーズフォンデュ】
ふららとってもとっても楽しみにしていたのだけど
みんな、おいしくておなかいっぱいになって
中止になっちゃったんだ。

ふらら、夜だけで白飯たぶん3杯食べてたと思う。
だって、shinのお米おいしいんだもん。


あーー、思い出してもヨダレがでてくる。
もう一泊したかったなぁ。
もっと、食べたい。
一日だけじゃ、食べきれない w




ふらら、おなかいっぱいになって、
めっちゃ眠たくなってたし。

I Love 白飯
関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふららちゃん、ホント楽しかった~♪
ありがとうございました!!

そんでね・・・

自分と清志くん、ひーたんは
寝る前にラーメンをすすりましたv-398

ふらら敏腕幹事様、先日はお初にお目にかかり、
ありがとうございました!
私も「わーいわーい」と美味しい料理に飛び跳ねてただけで、
まさかエクセルまで作って準備してたなんて!
しかもチーズフォンデュの予定まであったなんて。
(・・・ちょ、ちょっと食べたかった笑)
食べてるばかりで申し訳なかったです。
でも本当に楽しい時間でした!ありがとうございました!

No title

冷蔵庫の中に
ウィンナーの山もあった
んで酒もすげー量になってたね
海老がおいしくて
もっと食べたいのに苦しくて入らなかったよ
幹事お疲れ様でした

No title

そうなんだよ チーズフォンデュ
みんなに食べさせたかったな~~
うんまいんだよ♪

また来年やるからいっか 笑

No title

ふららん、お疲れ様でした。

BBQに白飯って最高だね!

○匿名さん1

とっても、楽しそうでしょ。
めっちゃ、楽しかったのです。
みんなで、ワイワイするのは最高です。
パチパチ

○匿名さん2

おーー、参加したかったんですか。
今回、友達の友達方式での募集っぽかったですもんね。
ふららも匿名さんとまたお会いしたいです。
BBQは、この雰囲気だと年2回開催されそうなので
次回、声おかけします。
それ以外にも、ふららイベントを頼りないですが
考えてるので参加したくなったら遊びに来てくださいね。

○きんちゃん

きんちゃん、楽しかったね。
こちらこそ、参加ありがと。
ふららがお布団に入っていた頃、ラーメンの袋を持ち歩いてる怪しい3人組がリビングで残ってたね。

夜のラーメンは、おいしかったんだろうな。
ふららもちょっと参加したかった。
寝たら、楽しいこと見逃しちゃうね。
もうちょっと、がんばってればよかったなぁ。

○イオちゃん

わーーい、敏腕だって。
そんな褒められ方したことない。
わーい、わーい。
ふらら、BBQしたいなぁって思っただけだから。
口、だけでなんもしてないのね。
今度、チーズフォンデュしてもらおうね。
ふららも、めっちゃ食べたかったもん。
イオちゃんとパンちゃんに会えてとってもうれしかったよ。
また、仲良くしたいので東京にも遊びにきてね。
楽しいって、言ってもらってうれしいです。
リンクもしてくれてありがと。


○ティラちゃん

冷蔵庫の中、色々いっぱいあったね。
それよりも、みんなが大量に持ってきてたのは
酒類だったよね。
ピヨと日本酒の相手をしてくれたよね。
ありがと。
前回のBBQの時より、ティラちゃん元気でよかった。
また、楽しもうね。

○karacomaちん

karacomaちん、おつかれちん。
白飯、本当に最高だよね。
白飯倶楽部つくろっか w

また、一緒に遊ぼうね。

○清兄

ふらら、めっちゃ楽しみにチーズフォンデュしてたんだ。
次のBBQまで、待てないので清兄と奥さんに作りに来てもらおうっと。

次回、楽しみにしてるのでヨロシクね。

バニー3号です

まさかねー、サマンサ&mamaとあんな共通点があったとは(笑)。
「何故かは聞かないこと」←そ、そ、ご配慮ありがとうwww。

shinちゃん、これでもまだ「足りなくね?足りなくね?」って私に言ってたよ(笑)。
だけど、どれもこれもウマウマだった!
ピヨネエもちゃんとしたご飯が食べられてよかったねえ。

大勢でのBBQは楽しいな♪
またやろうね(^^)。

○バニーちゃん3号

どれもこれもウマウマだった!
そうなのよ、ウマウマ。
大人数で食べる料理って、本当にたまんなくおいしいよね。
あーーーーーー、サイコー。

ピヨも久しぶりにゆっくり食事して飲んで喜んでたよ。

エモリン、youはこの1ヶ月でBBQを何回するのでしょうか?
きっとBBQ大将になれば良いと思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
