スポンサーサイト


でかした、エモリン!!

夜のBBQは、清兄&サマンサ shinが

中心となって料理をしてくれた。

15人分の朝食は、どうしようかと困っていた。

ふららが料理できればいいのだが、さっぱりなもんで。

困ったなぁと思っていた。

そしたら、shinがエモリンに頼んでくれたら

あっさり、オッケーしてくれたのだ。

エモリンは、こういうところがステキングなのだ。


かっけー、エモリン。




朝食のメニューはこれだっ


○きのこの炊き込みご飯

○山菜の味噌汁

○カジキの粕漬け

○長芋の醤油炒め

○わさび漬け(野沢菜入)

○野沢菜の漬物

○りんご



さぁ、みんなは気がついたかな?

そう、朝食は長野尽くしなのだ。

今回、参加できなかったんだけど

エモリンの愛するQさんが

「長野尽くし」を提案してくれたのだ。

みんな、感激してたよね。

一つ一つの説明は、エモリンが説明してくれるので

首をながーーーーーくして待っててね。

まぁーー、全部おいしかった。

みんな、大喜びだったよね。

全部、おいしかったんだけど長いもが好きだった。

炊き込みご飯がおいしかった。

お魚がおいしかった。

あれっ、結局全部言いそうなのでやめとこ。

エモリン、お料理、お上手。

本当にありがとうね。

ふらら、起きれたら手伝うって言ってたけど

やっぱり、口だけだった。

shinが魚を焼いてたり、ティラちゃんが長いも切ってたり

していたみたいだよ。

ふららは、髪の毛ボサボサのまま台所をふらふらして

炊飯器の中身を確認したり、おいしそうな食べ物を眺めてた。

ほんまに、役立たずなのね。


エモリンって、ブログの中では知的なお姉さんでしょ。

会ったら、キレイなしっかりしたお姉さんでしょ。

でもね、愛するQさんの話をすると

顔が一気にニタニタしはじめて、表情が崩れ始める。

Qさんと一緒にいると、子犬のようにブンブンしっぽを

ふりはじめ、少年のような感じになっちゃうんだよ。

かわいい、エモリン。

エモリンのおかげで、長野の良い思い出ができました。

ごちそうさま。

そして、おかわりぃーーー。



本当にありがと。

関連記事

comment

Secret

No title

エモりんの朝ごはん美味しかったな♪

2杯食べたけどもっと食べれたくらいだw

○清兄

エモリンの朝食おいしかったね。
みんな、ご飯何杯もおかわりしそうな勢いだったもんね。
ふららは、小盛だったけど3杯食べてました。
実は、もっとたくさん食べれたんだけど。
とりあえず、やめといた。
みんなで、朝食って家族みたいでいいよね。

そうとう誤解…

私、お料理ぜんぜn上手じゃないのにぃ~(^^;)。
だって、はじめはshinちゃんには「納豆と野沢菜でいんじゃねwww?」って言ってたくらいなんだから(笑)。
困ってQに相談したら、メニューを考えてくれたんだ。
う~ん、いつだって頼りになるのです、フフフ。

でもみんなに美味しいって言ってもらえて嬉しかったな。
それもこれもQのオカゲですwww。

○エモリン

いやぁー、あの朝食は最高だったよ。
だって、みんなとっても静かに夢中になって
食べてたもん。
あんなにもたくさんメニュー考えてくれたQさんに大感謝。

フフフ じゃない。
何、ノロケてるの。

本当に、ごちそうさまーーーー。
そんでもって、おかわりぃーーー。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
