

出発前

では、3連休の前日のことから

思い出してみるね。

そうそう、ふららがぴーちく(ツイッター)でも

つぶやいているが、ピヨが本当にお仕事が

忙しくて大変だったのだ。

今もだけど。

ふらら、新幹線に乗ってひとりぼっちで

参加しなくちゃいけないかと

思ってたぐらいなんだ。

ピヨは、何が何でも休むぞぉーと意気込みながら

仕事をがんばってたよ。

連休の3日前にも、L友との飲み会があって

参加したいと思ってがんばって、

その週は朝5時半に起きて、早めに会社に到着し、

帰りは深夜まで頑張ってたけど、どうにもならなくてと

とんでもない部署だ。

今、人員を倍に増やすような感じで動いているが

それでも、大変みたい。

もう、ぶっとばしてやりたい。

一応、改善するように会社全体で動き始めてくれたのが

せめてもの救い。

会社、動くの遅すぎ。

ピヨが、昔から色々提案してたのに。プンプン。

あぁー、ふららが仕事を手伝えないのが歯がゆい。

ピヨのために料理を作るのだが

深夜に帰ってくるので食べ物が体を受け付けない。

最近やっとわかったのが、

おでんなら、深夜でも食べれるってこと。

10分ほどで少しだけ食べて、お風呂に入ったら

帰宅して1時間以内には寝ている。

人間ってこんなにもがんばれるんだね。

昼ごはんも食べてないのにね。

夜食べれなかった場合は朝にを食べてるよ。

ふららも、ピヨと一緒にいれるときは

ピヨの時間に合わせて生活して

家事や元気なときは送り迎えをしてる。

残業はしてないが、さすがにずっと続いているので

ふららも疲れてきた。

長野の用意をするのだが、ふららの頭はぼーーっとして

何を用意していいのか全然わからない。

右や左に荷物を移動しては、テレビを見て

また、ぼーーっとして、そのうち寝てた。

眠いぞスイッチが入ってしまった。

寝てたら、ピヨがクタクタ24:30になって帰ってきた。

ピヨに「3連休、本当にお休みできるの?」ってかなり

心配しながら聞いてみた。

そしたら「大丈夫だよっ」って。

あーー、本当によかった。

ピヨが、食事している間に二人の荷物を用意した。

一緒に行けると聞いたら、動きも早くなる。

ピヨがお風呂に入っている間に

荷物の用意は、すべて完了。

ピヨから、入っていいよの返事がお風呂からする。

「ほーーい」と返事して一緒に入った。

ピヨは、疲れているのですぐに睡眠。

ふららは、長野にピヨと一緒に行けるという興奮で

AM2:00頃まで起きてた。

次に目がさめたのはAM3:20。

どうやら、あんまり寝てないが遊びなので

目覚ましの前に興奮して起きた。

ピヨを起こすのはかわいそうなので

ふららは、おでかけの準備をはじめた。

車をマンションの下まで移動して

BBQの時に使う、テーブル、イス、キャッチボールセット

ピヨが車の後ろで寝る布団を一人で運んだ。

車内で食べるオニギリをニギニギして

だいたい用意が終わったら、かわいそうだが

ピヨを起こした。

ピヨは、最初はぼーっとしていたが、久しぶりのお休みなので

体は疲れていたが、ニコニコしながら歯を磨いて

二人で、「お休みだぁー」って喜んだ。

ピヨは、お疲れなので後ろの席に寝てもらって

AM4:20にふららの運転でしゅっぱーーーつ。

関連記事

comment

Secret

ピヨネエは

ホントに激務だねえ(; ;)、ふららちゃんの心配も分かるよ。
それでも「休みは寝ていたい」ってならないのが、ピヨネエのすごいところだね!

ふららちゃんも前日ほとんど寝てないのに、長野駅でのお迎えどうもありがとう。
そして、向こうに着いて、もうまぶたがくっつきそうになってるのに「眠くないもん!」って頑張ってた姿が、とってもかわいかったよ(笑)。

○エモリン

ピヨ、昔はずーーーっと休日には寝てるのが大好きだったんだよ。
部屋から、一歩も出ないでビデオ見て飲んでっていうのが。
ふららが、「あそぼ、あそぼ」ってずっと言って連れまわしてたら慣れちゃったみたい。
ふららのあそび病がうつっちゃったみたいだよ。
エモリンにもあそび病が、もう少ししたらうつるよ。
そしたら、Qさんにもうつって、みんなにもうつったら楽しいのに。
わーいわーい。

ふららを静かにさせたいときは・・・
たくさん食べさせるとおなかいっぱいになるとすぐに眠たくなるので静かになるよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
