

第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)

やっと目の覚めたピヨの運転で

善○寺の付近の駐車場に到着。

適当な場所に駐車して善○寺さんへ向かう。

写真撮影しながら、参道を歩く。

エモリンがハニーに電話すると

shinに送ってもらった、ハニー、アンモ、ティラの3人も

もう少しで善○寺に到着するという。

なので、少し散策しながらお堂で待っていた。

そしたら、3人がやってきた。

仲良く6人で、本堂の中の お戒壇巡りをした。

真っ暗な中を歩くんだけど、

本当の真っ暗っていうのを体験した。

真っ暗って、やっぱり怖い。

世の中から、灯りがなくなったら本当に大変だ。

「極楽の錠前」に触れることもできたのでよかった。

長野に来たなら「蕎麦でしょう」ってなことで

蕎麦を食べることにした。

ハニー、アンモ、ティラの3人は、食事は終わってたので

エモリンとピヨの3人で食べることに。

長野県民なのでshinにハニーが「おいしい蕎麦屋は?」と

電話してくれたのだ。

蕎麦が苦手なshinはおいしい店を知らなかった。

だめじゃん。

ふららは、ガイドブックをみてこの店がいいかなぁ

なんて思っていた。

ふららは、まずピヨに

「どこか気になる蕎麦屋さんは?」と

聞いたら行きに通った、長野弁でやさしい口調で呼び込み

するおばさんの店が良いという。

少し離れて歩く、エモリンに

「どこの蕎麦屋さんがいい?」と

聞くと、ピヨと一緒のお店を指差す。

ふららは、ガイドブックの店が気になったが

各々二人に「どこがいい?」

と聞いて同じ店を指差すのだからその店にした。

注文して各々蕎麦を待っていると

ピヨが「清兄だぁ」と窓の外を指差す。

ふららは、長野で清兄を見つけたのがうれしくて

無銭飲食かのように、猛ダッシュで店を出て行き

清兄達のところに駆け寄った。

うれしいのでピョンピョンと跳ね回り

清兄、サマンサ、きんちゃん、ママさんにご挨拶。

4人も昼食を食べていないのでこれから

蕎麦を食べに行ってくるといっていたのでバイバイした。

エモリンに「清兄とその後どうするか話したの?」

なんて聞かれたが「うんう」首を左右に振った。

「なんの打ち合わせもしてないよ。」

会って挨拶しただけだよ。

エモリンは、キョトンとしてた。

清兄とは、何にも打ち合わせしないが

善○寺さんでも会えたりできる。

だいたいの感じで、なんとかなるんだよね。

座席にもどるとちょうど、蕎麦が出てきた。

やったー、長野の蕎麦だぁーと心の中で喜ぶ。

パクっと食べる。

パクっと食べる。

?????

アレレ?

なんだか普通。

あれれ?

そういうことか、いたって普通。

普通より・・・・・。

手打ちといえども、蕎麦の太さが

あまりにも  ま・ば・ら

まぁ、そういうときもある。

残念なときもある。



清兄達は、とても満足なお蕎麦が食べれたみたいだよ。



また、善○寺へ行けばいい!!
ガイドブックは、大切だね。
関連記事

comment

Secret

遅くなりました~!

長野のことも横浜のことも、いっぱいいっぱい書いてくれてたのに、思いっきり出遅れでスマンです(^^;)。

ふららちゃんがいっぱい書いてくれるから、スキマライターの記事は短くて済みそうだwww。
それにしても、思い出すだに残念だったね、あの蕎麦屋(笑)。
いや~、あれだけ同業が連なってるんだから、そこそこのレベルは保ってるんだろうと思ったのだが…(^^;)。
来年はガイドブック頼りに探そっと。

そうそう、蕎麦屋を飛び出して、清兄・サマンサ・きんちゃん・mamaさんの輪の中に入ってったふららちゃん。
ピヨネエと蕎麦屋から見てて、「なんだか連れてこられた親戚の子みたいだねえ」って言ってたんだよ(笑)。

○エモリン

エモリン、待ってたよん。
スキマライターのお仕事少なめにしておいた。

ふららは、食べ物が残念だとかなり落ち込むんだけど
最近は、なんだか残念なのが楽しみだったりする。
おいしいものは、忘れちゃうんだけど
強烈なお店は、いつまでたっても忘れなくてとっても良い思いでになって何年たっても何度も楽しめるんだもん。
そして、リベンジしたくなりまたその地に向かってるし。
エモリン、来年の行きたいお店ガイドブックで探しておいてね。

蕎麦屋飛び出して、二人に見物されてそんなこと言われてたんだねw
3つのグループが適当に移動しながら、観光地で再会っていうの楽しかったね。

No title

ホント、あんなところで会えるなんて
思わなかったから
ふららが急に出てきたときはびっくりしたよ。w

自分たちがそばを食べているとき
今度はふららたちが店の前を通っているのが
見えたよ

来年もまたうまいそばを食べに行こうね♪

楽しかったです

その節は、近くにいても中々話しかけれず、みなさん寛いで和気藹々としてらっしゃる姿に 驚いていました。

有名人の方たちに会ったような感覚でした。
今度又会うことがありましたら よろしくです

飛び跳ねた拍子に・・足首気をつけてね!

○清兄

清兄、びっくりしてたのぉ。
リアクションうすくてで、「やぁ、おはよ」みたいな
軽い感じの。
サマンサ、きんちゃん、ママさんも
「やぁ」みたいな。
びっくりしてたんだね。
そして、清兄達が食べてたときに
見られていたとは w

また、長野に行こうね。
そして、おいしいお蕎麦をたべようね。

○あるまさん

同じ空間に一緒に楽しめただけでうれしいです。
それにしても、みんなくつろいでたね。
ふららが、想像してたお泊り会よりもみんなリラックスしてたのがよかったね。

有名人がいっぱいでよかった。
ふららは有名人にまだなれていないので、有名人になってみんなに喜んでもらえるように出世します。w
また、お会いしましょね。
飛び跳ねたときにケガしないように気をつけまっする。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
