スポンサーサイト


びっクりin横浜オフ(3)

びっクりin横浜オフ(1)
びっクりin横浜オフ(2)
びっクりin横浜オフ(3)
びっクりin横浜オフ(4)
びっクりin横浜オフ(5)


満腹になったので、お店を出た。

gabrieさん&彼女さんとはお別れ。

エモリンに中華街ツアーのガイドをお願いして

コバヤシ、たーみー、いくらちゃん、ふららの

の5人で横浜をお散歩。

ふららは、何度も横浜に遊びに来てるが

知らない場所がいっぱいある。

まずは、横浜中華街關帝廟

ふらら、何度も中華街に10回以上は来てるのに

一度もこの場所に来たことがなかった。

立派な建物でびっくり。

そして、不思議な雑貨屋?に入って

みんなでかなり楽しんだ。

この店で、誰も買い物してなかったね。

山下公園ではインドフェス。

ひよこ豆のカレーなどのレトルトを3つ購入。

まだ、食べてないが楽しみ。

ピヨも喜んでくれるかな。

ちょっと甘いマンゴジュースを購入して

階段をガンガン登って行き

港の見える丘公園を向かった。

太陽の似合わないコバヤシも

がんばってたよ。

喉がかわくので、マンゴジュースを飲むのだが

甘すぎてさっぱりしない。

コバヤシのスプライトは正解やね。

天気も良かったので、見晴らしは最高だったよ。

ふらら、楽しいことヒラメイタ
街中をあてもなく歩く散歩倶楽部でも次の次に発足しようかと。
だれか、ふららの遊びに付き合ってくれるかなぁ。



丘の上から景色を眺めたあとは、外国人墓地の横の道を

みんなでおしゃべりしながら下っていく。

下っていくと、おしゃれ通りの元町に到着。

ふららは、各々の場所は観光したことがあったんだけど

エモリンに案内してもらって少しだけ

点と点がやっと線になってわかった。

いっぱい歩いて疲れたので、喫茶店へ。

エモリンは、予定が入っているので30分ほど

おしゃべりしてお別れ。

案内どうもありがとう。

今度は、ピヨも遊びに来るので

また、ガイドお願いします。

コバヤシも予定があるので、しばらくしてお別れ。

また、ふらら遊びのイベント考えてるので参加してね。

残った、たーみーとイクラちゃんとふららの

3人で喫茶店でのんびりとお話していた。


ふららは、基本あまったれである。

重たい荷物があると、いつもピヨが持ってくれたりする。

カレーのレトルトが微妙に重たかった。

なので、いつものように

「重たいなぁー、今、買わなきゃよかったよぉー」と

知らないあいだにぼやいていた。

もちろん、誰かに持ってもらおうなんてこれっぽっちも思ってない。

そしたら、エモリンが持ってあげようかと声をかけてくれた。

イヤイヤ、大丈夫。ありがとう。

ふらら、自分で持てるよ。

気持ちだけで、十分です。

そんなことが、あった。

そのあと、イクラちゃんが持ってくれると

言ったのだがそれも気持ちだけで十分です。

と、自分で持ってるつもりでいた。

そして、楽しく観光してた。

エモリンとお別れしてその座席が空いた。

イクラちゃんが大きな荷物を持っているので

「ここに、荷物を置けるよ」って声をかけた。

そしたら、そのかばんの中からふららの購入したカレーが。

?????

どうやら、重たいカレーをイクラちゃんに持ってもらってたのだ。

うわぁー、ごめんね。

観光中、いつのまにか、ふららは自分の手から

カレーがなくなってっていたらしい。

本当に、ごめんなさい。

イクラちゃんは、たーみーが購入した物と

ふららのカレーをさりげなく持ってくれていたのだ。

カッケー、イクラちゃん。

どうも、ありがとう。


関連記事

comment

Secret

すご~くあやすぃホテル

私が気になって気になって仕方なかったあのホテルも、たーみーの度胸で覗いたね(笑)。
だから、私にとっても新鮮なツアーでしたwww。

山下公園のインドフェスも面白かったね。
中華、あんなに食べたのに、コバヤシくんはここでも何か食べてたよね(笑)。
マンゴジュースは…ま、100円だから(笑)。

久々に山手のほうまで歩いて、私も楽しかった。
用事があってお先に失礼しちゃったんだけど、今度はもっとゆっくりご案内するね(^^)。

○エモリン

エモリンが何年も前から気になってためっちゃあやすぃホテル。
たーみーとイクラちゃんが何の躊躇もなくドシドシと入っていったね。
あの、ホテルもすごいけど、あの二人もすごいね。
みんなで入った雑貨屋も楽しかったね。
色々楽しかったなぁ。
次回は、夜の案内もヨロシクね。

No title

ひよこ豆のカレー
ダイス来て擬す
美味しいですね

○ryuji_s1 さん

はじめました。
ひよこ豆って、おいしいですね。
ここのメーカーのカレーシリーズ色々とチャレンジしてみようと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
