スポンサーサイト


第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(3)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)

お蕎麦を食べた後、ハニー、アンモ、ティラの3人と

再び合流して参道をみんなで少し歩く。

ピヨが、「あんずおやき」をどこかで見たらしく

それを食べるというので探すのだが見つからず。

ピヨはその食べ物に強い思いはないので

通りにあった、栗あんソフトクリームを食べるというので購入。

ほのかな、栗の味がしてピヨもふららも大満足。

ピヨは、ピヨ号の置いてある酒蔵に行こうという。

ふららは、もうちょっと見たいので、

「もう少し見るーーーーぅ」とダダをこねておりました。

そんなやりとりをみんなは見ておりました。ハイ。

ちょっと散策して満足したので、酒蔵へ。

ふらら、飲めないけど酒蔵って好き。

雰囲気があってその歴史ある建造物の空間にいると

なんだか現代からトリップして異空間の中に入った感じ。

うぅ~ん、うまく表現できないがとりあえず大好きなんだ。

今回の酒蔵は、一部だけしか古い建物が残ってなかったけどね。

ピヨの大好きなお酒。

試飲すると運転できないので、飲まないでいたつもり。

ふららが、「試飲していいよ」っていうと

お店のお姉さんが進めるお酒を片っ端からついでもらい

ガンガン飲んでいた。

ピヨの隣にエモリンがいて、

「この人どんだけ飲むんだろう」と見ていたよね。

ふららは、庭がきれいなのでふらふらと歩いてのんびりしていた。

ピヨは、仕事でお金をおろす時間がないとはいえ

自分の財布の中には3,000円しかないのに、

お酒を2本、5,000円分買ってたよね。

ピヨって、その場の雰囲気に流されやすいからねぇ。w

その後「清酒工場コース」を見学。

shin(マメちゃん)がハニー、アンモ、ティラの3人を

車で迎えにきたので、ふららはマメちゃんの車に

誘導されながら酒屋へ。

清兄号も到着していた。

ピヨは、後部座席でぐっすり。

コテージの近くには酒屋がないので

みんないつも以上に大量購入。

お酒なくなっちゃうと困っちゃうからね。

それから、ピヨ号は、shin号と清兄号にはさんでもらって

コテージへレッツゴーー。

まだ、この頃はあんまり雨降ってなかったね。




関連記事

comment

Secret

試飲

あの酒蔵で、ピヨネエは間違いなく10杯は試飲してたよ!
1オンスカップに半分としても、25ml×10杯……250ml(笑)!?
「そろそろ行こう」って言わなかったら、延々と試飲してそうだったwww。

○エモリン

ふららは、ピヨをほったらかして散策してたから
エモリンがピヨのこと見ててくれたよね。
声、かけなかったらずっとその試飲の前から動かなかったはず。
たぶん、お店のお姉さんにおつまみもらって宴会だね。
250mlかぁ(笑)このあと、車の後ろで爆睡してたもんね。
ピヨって、そんな子なのです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
