スポンサーサイト


1泊2日のおとなの仲間入り(4)

運転手は、エモリン。

とんがり帽子をかぶったふららは、助手席。

Qさんは、後部座席に。

なんだか、おかしい席順だけど出発!!(笑)

(Qさんが、色々と用意があったので)


SAで、ふららは粒あんドーナツをほうばる。

※ふららは、こしあんより粒あんが大好きです。

みんな安心して、SAの後はふらら後部座席にいたよ。

道路は順調。

大きなスーパーで食材の購入。

ふららは、カートを押して一緒にくっついて歩いているだけ。

エモQは、食材を見ながら、材料をそろえていく。

ふららのお仕事は、ピヨのお酒を用意するだけ。

たくさんの材料を車に運ぶ。

エモリンは、山頂で食べるためのおにぎりを作ってくれた。

エモリン、ありがとう。

でも、ふららは12:00という時計を見ると

昼食を食べなければという脳が働く。

ふららは、登山の前にパクっと食べちゃった。

おいしかった。

早起きしたコモレイと合流。

コモレイは色々と観光してたよ。さすがぁ。

エモQの常宿に到着すると、レイ姫とふららは

リビングのすばらしさに、踊る踊る。

ワーーイワーーイ!!

二人で、テンションあがってジャンプジャンプ。

たくさんの食材を、冷蔵庫に詰め込んで

時間がないので山へ出発!!

ふららの中では、

第1.8回 ハイキングでルルル♪

第1回目より、みんなの服装や心意気が

ハイカーになっていたのがなんだかうれしい。

なんちゃって部長のふらら。

ピヨもみんなと登りたかったね。

ふららは、ごきげんなので、ハローウィンの三角帽子を

かぶって頂上へ向かう。

(みなさん、安心してください誰一人、
 登山人にはすれ違わなかったよ)

今回幹事のエモリンは、とってもはりきってた。

山頂で、カップラーメンを食べるんだと。

その為に、バーナーも購入。

気合入ってるなぁ。

ふららは、持っていたので家からバーナーから持参。

レイ姫は、重たいのに温めた湯をポットに入れて

ほとんどみんなのお湯を頂上まで運んでくれた。

なんせ、一番体力があるからね。

姫、ありがと。

山頂に到着すると一面「霧」(笑)

ポットに入れてあったので、沸騰したのはスグ。

みんなで、各々のカップラーメンやうどんなど

ほおばる。

うみゃぁーーー。

頂上で食べるとおいしいね。

うーーーん、しあわせ。

ふららは、ここでのおにぎりは、

Qさんのものを頂いちゃいました。

おいしかった。ごちそうさま。

時間があまりないので、次の山へ。

尾根を歩くので、楽チンと思ったけど

運動不足のふららには、きつかった。

途中で、仲良く各々手をつなぎながら

登ってた姿がみんなかわいかったな。

誰もいない山っていいね。

レイ姫は、山登り中色々なゲームを提案した。

だからみんな楽しく登ることができたよ。

それどころか、エモリンの知らない

Qさんの姿を見ることに。

楽しかったなぁ。

みんなで、無事ゴール!!

目標に向かってみんなで何かするって最高だね。




関連記事

comment

Secret

私も!

 
> ※ふららは、こしあんより粒あんが大好きです。

そう。粒あんだよねーっ♪

(…って、食いつくのそこかよ!とツッコミ希望で。)


Q、ヒラメイタ。  ←誰かの真似

次の次の登山部の“山ご飯”テーマ。


「頂上でおにぎり」
「頂上でカップラーメン」
「頂上で○○○」(11月下旬予定)に続いて

「頂上でおしるこ」!

冬山はこれよ~っ(^^)!!

○Qさん

だよね、だよね。
粒あんだよね。
いやぁ、ここは同感してくれる人が欲しかったの。
だから、粒あん仲間をもっとさがさなくっちゃ。
他にいないかーーーい?

おーーー次の頂上メニューヒラメイちゃった?
すばらしい、きっとQさんも「あそぼおばけ」に
捕まったので楽しい企画がひらめいちゃうのだぁ。
わーいわーい。

え~!え~!

私は絶対こしあん派ですっ!(笑)
つぶあん派に負けるもんか!!!

私たちが手をつないでいたのは、仲良くイチャイチャしてたんではないのです。
もう足元のおぼつかないふたりだから、危ないからお互い支え合ってたんだよ、老老介護(笑)。

コモスケも!

断然、粒あんです!

ところで、
>「頂上で○○○」(11月下旬予定)
もう決まってるの?何?何?

そして、こちらのおててつないで~♪は
ムダに触れるのが下りだけなので
ただのコモスケベーでした(笑)

No title

「こしあん」に1票!

○エモリン

えーー、エモリン
こしあん派なのぉ??
ふららは、Qさんと気が合うのだ。
ニャハハ

仲良くハイキングしてる二人の姿がふらら大好きなの。
たまに、後ろを振り返ると幸せそうな二人が歩いてるんだもん。
今回は、前の二人も幸せそうで、ふららは幸せのおすそわけをパワーに登っておりました。

○コモタン

さすが、コモタン。
そう、断然、粒あんだよね。
やっぱり、そうだよね。
コモタンなら、わかってくれると思った。

>「頂上で○○○」(11月下旬予定)
これは、エモリンが考えているのです。
何、だろうね。
ワクワク。

手は、いっぱいつなぎたいよね。
姫、登り強すぎだから下りしか無理だね(笑)

○shin

> 「こしあん」に1票!
なんでや、なんで こしあん。
ふららには、この良さがわからないのだ。
ハニーは、何だろう。

ちなみに、ピヨは甘いのは
「どうでもいい」という答えかな(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
