

第2回 ハイキングでルルル♪(3)

今回、みんなで登る山は

豆腐で有名な山。

参加者は8名

ふらら&ピヨ
エモリン&Qさん
コモレイ
たみお
こむすびさん

ふらピヨ号は集合の2時間前に駐車場到着。

登山口に近い民間の駐車場。

そして、車の中で休憩。

駐車場が少ないので、バス停で1つ

下ったところぐらいしかない。

今回は、イベント中なので、たぶん1~2km下った

臨時の駐車場になってたかもしれないからね。

仲間の駐車場もおじさんと交渉して確保。

(よっ、部長。ナイス判断!!)

早めに到着した、コモ、レイ、コムちゃんに

混雑する、ケーブルカーに並んでもらい

切符も先に購入してもらうようにお願いする。

(よっ、部長。ナイス判断!!)

時間通り、みんながやって来た。

う~ん、今日もいい感じ。

楽しい一日が始まる。

コモちゃんに、往復の切符を購入してもらったもの

配布してもらう。

どうもありがとう。

みんなで、並んでおしゃべり。

改札口に近づいた。

みんなが次から次へと入っていく。

さっき配布してもらった切符を

ポケットから取り出す。

取り出す。

とりだす

とりだそうとしたが

ポッケに指を入れるが

あちこちさがすが

どんなにさがしても

もうちょっとさがしても

???

ぎゃーーーー

ない

ない

なーーーーい。

往復切符がなーーーーい。

みんなは、改札の中。

ふららの後ろの人が次から次へと

改札の中。

たらーーーん。

毛穴がひらく。

ない

ないないない。

駅員さんがゲートをしめる。

うぎゃーーー。

ふらら、チケットを買いに走ろうとするが

改札よりずーーーと後ろの小屋。

あーーー、間に合わない。

もう、ケーブルカーが到着した。

今度は、リュックの中を探し始める。

入れたつもりはないが。

あった。

あったよ。

さっき、全員集合したから

携帯電話は必要ないと思い

リュックにしまったんだった。

そう、そのときに一緒に切符も。

駅員さん入れておくれ。

チケットがあったんだから。

先に中に入っている仲間も

交渉してくれたのだが、

改札の中に入れてはくれなかった。

そして、ピヨも先に行ってしまった。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

みんな行っちゃった。

みんなが行くのはいいのだが、

ケーブルカーの通常運転の間隔は20分。

みんなを待たせてしまうことになる。

あーーー。

なんてこった。

部長のくせにぃーーーー。

ふららは、かなりショック。

あーーーー。



でもね。

でもね。

ふららの横で

たみおがいてくれたんだ。

大丈夫だよ。

大丈夫だよって。

たーみー、やさしいなぁ。

ありがと。


そして、ふららの切符を回収してくれて

ふららの切符係さんとなってくれたんだ。

いつもは、ピヨに切符は管理してもらってるんだけどね。

もう、数メートルで改札だったからね。

ふららが自分の切符を持ってしまったんだ。

通常20分間隔の運転も今回は臨時で8分間隔と

なっていたので、待たせた時間は少しだけ短縮できた。

みんな待たせてごめんね。



ふららって、ぼけーーっとして結構しっかりしてるよね。
と油断してたでしょ。
ふららって、本当にこんなことをやらかすのです。
とんでもないことをやらかすのです。
なので、ふららのことは信用しないようにね。
エヘッ
関連記事

comment

Secret

やっぱり部長~

切符事件はご愛嬌っスよ。

それより私は、
あの民家に!
こんな紅葉シーズンで混んでるときに!
あんなナイスな場所を交渉でゲット!
…その素晴らしい判断&行動力におののきました。

すげー。
すげーよ部長。

先頭に立ってムードメーカーをする部長も頼もしいけど、
部員のためにどれだけ裏方仕事やってくれてたの~(ノ∀`)

No title

> 毛穴がひらく。

ワロタwww。

いやいや、部長自ら初っ端にネタ提供してくれるなんて、これ仕込みか?って思いましたよ(笑)。
臨時運転しててよかったね!

だけど、Qも言ってるけど、あの駐車場ゲットはナイス部長!
それでチャラリンコだよ(笑)。

○Qさん

> 切符事件はご愛嬌っスよ。
ふららって、ウソかと思うようなことをしちゃうのです。
自分でも、コワイコワイ。
 
うっ、ホローありがと。泣けてくる。

>…その素晴らしい判断&行動力におののきました。

わーーい、ほめてもらった。

○エモリン

> 毛穴がひらく。
そりゃー、ひらくよ。

しゅっぱーーーつ!!って。

ふらら、集合時間の2時間前に現地にいたのに・・・
なんで、取り残されてるの・・・
神様のいじわるぅーーーってね。

まぁ、自分が悪いんだけどね。

みんなの記憶が山登りじゃなくて、
「切符紛失」となってしまいそう。
そう、これだけではないだよねぇ~
ネタ提供は・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
