スポンサーサイト


第2回 ハイキングでルルル♪(5)

みんなが、たのしみにしてた

ランチだ。

わーーい。わーーい。

頂上は寒い。

ふららは、寒い寒いといいながら3枚服を着込んだ。

今回の目的は、山に登るというよりは

「頂上で湯豆腐するぞ」と

副部長のエモリンと盛り上がっていた。

きっと、これがしたいがために

頑張って道具を運んできたのだ。

この湯豆腐は、エモリンのアイデアなんだ。

この○山は、豆腐が有名だから湯豆腐。

エモリンお勧めのポン酢も持ってきてくれた。

おいしい、お豆腐を早めに到着したふららが

湧き水で作ったおいしい豆腐屋さんで購入。

エモリンがお鍋に湧き水を沸かして湯豆腐。

頂上で湯豆腐なんて粋だね。(バカだね)

これに、彩を添えてくれるのが

必殺料理人のたーみー。

1.なんだかタッパに青ねぎのみじん切りを持ってきていた。

2.しょうがまるごとを持ってきて薬味をおろす
  (先週かっぱの橋で購入した薬味おろしスプーン)


これを頂上ではじめる。

3.無人販売のようなところでゆずを購入
  頂上で千切りしてた。
  
本人は、湯豆腐のためだけに持ってきていたわけではないが

こんなにもたくさんの食材を用意してくれたのだ。

だから、とても豪華な湯豆腐が食べれたのだ。

周囲の人々は、この子達何を始めるのだろうと

興味津々になって見てたよ。

そりゃ、頂上で湯豆腐食べてたら見るよね。w

とても、記憶に残るランチが食べれたよ。



関連記事

comment

Secret

凄い、凄いね 

ホントに湯豆腐したんだ。忘れられない味だね

みなさん、お疲れ様でした!

No title

お疲れ様でした。
湯豆腐いいなー。
私は以前、頂上で酢豚だ!っていう人と登って
寒かったのに酢豚を食べました^^;
絶対湯豆腐のがいい!

今度こそは参加したいです!

No title

CCさん
ちゃりクラブでは楽しい時間を過ごせて
良かった!
今年のハイキングは終わりだけど
また良い季節になったら
一緒に行きましょう!

No title

カラコマちん
チャリクラブはたのしかったね。
カラコマちんあまり体調よくなかったののに
一緒に遊んでくれてありがとう。
次回はぜひハイキング&
温泉・岩盤浴を企画しましょう。。。

○CCさん

そうだよ、本当に湯豆腐したんだよ。
笑っちゃうよね。
頂上で、湯豆腐だって。
本当に忘れられない味だよ。
最高だったよ。
ほんと、みんなおつかれーだね。

○カラコマちん

カラコマちんの仲間は強烈だねぇ。
酢豚だって、おもしろすぎるね。
たぶん、その場所にたどり着くまでには
時間がかかりそうだけど(笑)
湯豆腐楽しかったよ。
今度一緒に登ろうね。

○ピヨ

ちゃり仲間のことを思い出すよね。
コメントしてくれるとうれしいもんね。
「ブログって、すごいね。」
最近、ピヨがよく言ってるよね。
本当に、すごいよね。
だって、ピヨがみんなのことを思い出しながら
「また、会いたいね」って思うんだもん。
それが、ふららがブログをしている
最高に意味があることだもん。
ふららは、うれしいのだ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
