

MIYAK〇JIMA

こんちはー

昨日は、ピヨともんじゃ焼きを食べてきたよ。

関西人のふららは、ソース系が定期的に食べたくなっちゃうんだよね。

二人で、鉄板をつついてると、楽しいな。

もんじゃを食べて、ピヨの家に泊まって、エヘヘ 秘密なのだぁー

そして、さっき一緒にレッスン受けてきたよ。

最近運動不足で、怠けているので体が重たかった。

レッスンの後は、彼女と一緒に昼ごはんを食べてどこかに出かけるのだけど、今日は彼女が実家に親孝行に帰ったので、一人で自分の家にいるんだ。

なので、家からはじめて更新してるよ。

好きな音楽を聴きながらパソコンは、楽しいなぁ。

今回の彼女との旅行は、〇KINAWAの離島のMIYAK〇JIMAに行ってきたんだ。

この島は、二人とも大好きで、海外旅行よりも好きで、今回で5回目かな。

みんなにおススメしたいけど、秘密にしたい場所でもあるね。

そして、今回のように台風13号がやってくる。

海しかないので、天気が悪い本当に最悪で何にもできなくなっちゃうから、おすすめできない要素もあるんだけどね。

4泊5日で、リラックスできたよ。

今回は、始発の直行便で行くのと、G〇LFもするので車で羽田まで行ったよ。

朝の出発は、とても早くて太陽が出る前に家を出発。

とても楽しみにした旅行だったんだけど、前日の夜に急に台風が発生して週間天気予報をみたら全部雨に変わっていた。

6時間まえの天気予報は、旅行期間中は全部は、太陽ピカピカの晴れマークだったのに・・・・・・

二人で一気にテンションが下がっての出発(笑)

でも、悲しがっても仕方ないのでルンルン♪

羽田空港に到着すると、ピヨは気がついてなかったんだけど、

とてもステキな♀X♀のカップルが仲良く手をつないで通り過ぎた。

あまりにも、普通に手をつないでたので、ふららも一瞬見落としそうになったが振り返ると、仲良く歩いてたので、とても微笑ましかった。

ふららは、一気にテンションが上がった。

やっほーーい。

早い飛行機なので、10時ころには島に到着した。

また来たよ、MIYAK〇JIMA。

風は、強いが大丈夫。


レンタカーを借りて、宮古そばを食べ、ホテルへ向かった。

チェックインには早いが、ホテルのご厚意で部屋に通してくれた。

高級ホテルは、やっぱり気がきくねぇー。

部屋に入って、ハグしてキスをした。

やったー、うれしいなぁ。

そして、真っ裸になり・・・・・

そう

水着に着替えた。(笑)

あっ、ごめん、ごめん。

期待させちゃって。

ピヨとふららは、アウトドアが大好きなんだ。

だから、海へでかけた。

この島は、サンゴ礁に囲まれているので普段の海はとても穏やかで、波もあんまりないんだ。

今回は、台風がほぼ直撃状態だったので、波と風が強いのでいつも透明のうみが砂でにごっていた。

普段なら、熱帯魚がいっぱいなんだけど・・・・

でも、二人でこの場所にいることがうれしくて、二人ともニコニコしていた。

夕方からは、予約していたG〇LF。

みんなは、おじさんのするスポーツだから興味がないと思うけど、難しいけどとっても楽しいんだ。

ふつうは、18ホールを回るんだけど。

今日は、夕方からなので9ホールを楽しんだ。

このコースは、有名な海越えがあって、二人とも向こう岸までナイスショット!!

とても、きれいな景色でとても感動するよ。

ふららは、今までの中で一番良いスコアが出せたので良かったよ。

レッスンに通った成果がでたよ。

でも、まだまだ、下手なんだけどね。

夜は、地元の居酒屋へGO!!

そのお店は、とても料理がおいしくて、しかもリーズナブル。

ビールが、20時まで、250円と激安。

ふららは、お酒が飲めないんだけど、ピヨは大好き。

普段の運転は、ピヨがしてくれるけど、お酒を飲んだらふららの運転。

台風がきていても、ふららとピヨは、何でも楽しんじゃうタイプ。

二人でいると、ケンカ しちゃうけどすぐに仲直り。

一緒にいると本当に楽しい。そして幸せ。

4泊5日の旅を細かく書いてるといつまでたっても終わらないね(笑)

ピヨと5日間も一緒にいることは、久しぶり。

もう、東京には帰りたくないよ。

台風が来ていたので、風は本当に強かったし、雨もたくさん降っていた。

そんな中、二人は、G〇LFを3回も行き、海にも4回入った。

台風でこんなに遊んでる人はいないだろうなぁ。

島なのに、とてもおいしいイタリアン料理がある、今まで何度もこの島に来ているのに知らなかった。

レッスンの先生もこの島が好きなので、お店を教えてもらった。

このイタリアンは、東京で食べるよりもおいしいかも。

気に入ってしまい、3夜連続で通い続けた。

お店の人にも、顔も名前も覚えられてしまった

ピヨは、三日間でワインをどれぐらい飲んだのだろう(笑)

本当に、元気な二人だ

台風が一番すごかったときに、シーサーの焼き物を作った。

ふららは、学生の時、美術と工作の時間が大好きだった。

社会人になると、工作することがない。

久しぶりに、土に触れてコネコネして、作り上げていく。

集中しているこの時間は、「無」になっている。

一時はどうなるかと思ったがとても個性的なシーサーが出来上がった。

一か月半後に郵送されてくる。

とても楽しみだ。

無事に届いたら、写真アップするね。

最終日は、台風が少しだけ離れて、日も差してきたので早起きして車で海まで出かけた。

だれもいない海に、二人だけで入った。

そしたら、外は荒れているのにこの海の中はとても穏やかだった。

サンゴ礁が広がり、とてもたくさんの魚たちが出迎えてくれた。

ここは、竜宮城。

サンゴの迷路を二人で、クネクネと通り抜けお魚を追いかける。

二人で手をつなぎながら、静かな海の中で泳ぎ続けた。

この島は、本当に最高!!

いつまでも、きれいな海でありますように、そして、

来年も、これからもずっとピヨと一緒にこの島にこれますよに・・・・

関連記事

comment

Secret

台風なのに・・・(≧▽≦)

なんてアクティブなお二人!(爆)

○monicaさん

そうなんでっすぅ。
2人ともアクティブすぎるのです。
ふららは、遊びのことになると、かなりテンションが上がって大変なのです。
ピヨもふららと一緒にいるので、パワフルな遊びに慣れてしまったのだぁ。
一緒にいると、色々と好みも食べ物も似てくるから不思議。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
