スポンサーサイト


旅は続くよ(1)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(3)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(4)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(5)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(6)

みんなに見送ってもらい次の旅がはじまる。

ピヨは、仕事でこのBBQに参加できるのかどうかも

わからないぐらいギリギリまで仕事に追われていた。

普段ワガママ言ってるお出かけ好きなのふららも

今からお出かけしたい場所は遠いので

「今回は行かなくてもいいよ。」

「のんびり、近場の観光にする?」

って聞いてみたが

ピヨは「行く」

遊びの疲れは、ベツモノだから大丈夫だよ。

脳をリフレッシュしたいし。

では、お言葉に甘えて260km先の場所へ向かう。

その場所は岐阜県の「世界遺産の白川郷」

ふららは、前から行きたかったのだが

もう白川郷に行っしまった友達が多く、

却下になってしまいなかなか訪れることができなかった。

ピヨも昔に行ったことがあるんだ。

山々なので、日本海を回ってぐるっと行かなくてはならないので

東京から結構遠いんだよね。

長野からもぐるっとまわって岐阜へgo!!

連休なので、東京方面の車は少し混みはじめていた。

ふららたちは、まず目指すは日本海方面!!

小布施パーキングで栗どら焼きを購入。

昨日とは違って晴れてたよ。

日本海へ向かうと雲が多くなってきた。

富山県のサービスエリアで昼食を食べよう。

13時頃だったかな。

富山っていったら、やっぱり「マス寿司」

どこのお店のがおいしいのかわからないが

とりあえず「幻」ってついてるので。

テラスでマス寿司を頂く。

すごーーーい、りっぱな樽?木の箱?に入って

笹に包まれている。

ワーーイってしてたら、びっくりするくらい雨が降ってきた。

えっ。

でも、大丈夫、ちゃんと屋根があったから。

おいしく頂きました。

この日の宿泊場所は、富山県なんだ。

富山にしたのは「ぴっ○んこかんかん」で

放送していたのをすっごく覚えていて

あーーー、富山に行ってマス寿司たべたいなぁ

ステキな町で行ってみたいなってインプットされていたんだよね。

ふらららしいところは、なんとなくイメージだけで先行。

気が向かなければ前もって資料も調べたりしない。

「現地に到着してから考えよう」なところ。

(本当に旅行に行けるかわからなかったし)

(ピヨは、どっちにしろ全く調べない w )



この映像みてたら、どのお寿司が人気だったかとかわかったね。


ぴったんこ  故郷富山の旅 2
        故郷富山の旅 3
        故郷富山の旅 4
        故郷富山の旅 5
        故郷富山の旅 6

関連記事

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
