

旅は続くよ(3)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(3)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(4)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(5)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(6)
旅は続くよ(1)
旅は続くよ(2)

夕食の時間なので街にでかけよう。

街にでかけようとはりきったが、ガイドブックがない。

よくわからないので、とりあえず歩いてみよう。

ホテルのすぐ横に、なんだかよさげなお店。

お店に入ってみると満席だ。

他の店にしようと思ったが、このお店が

なんだかおいしそうな雰囲気なので待つことにした。

40分くらい待つようなことを言っていたので

部屋にもどってのんびりしようと思ったが

携帯番号を伝えて街をぶらぶらすることに。

少し歩くと富山城があった。

ふららは、城マニアではないが結構好き。

最近宿泊する地方都市にはたいていお城がある。

今回は、夜のお散歩となってしまったが

朝、早く起きて朝食前に

お城の中を散歩するととても気持ちがいい。

これは、ふららよりもピヨのほうが気に入っている。

朝早いので、天守閣は開いていないがお城の門まで

たいてい行けるんだ。

空気の澄んだところを二人で歩くととても気持ちがいいよ。

今回は、夜のお散歩でお堀の周りをくるっとまわって

お城を眺めながら歩き、敷地内に入るとちょっと暗いので

びびりのふららはピヨにくっついて歩いていた。

お城をぐるっと歩いてお店の近くに戻ると

ちょうど良いタイミングで電話がなった。

雰囲気のいいお店。

では、まずは日本海のおいしいお刺身を

氷見のぶり、たこ、白身

うひゃー、うまいうまい。

ピヨの日本酒がススムススム。

白えびの唐揚げ 甘くておいしーーー。

氷見のぶり大根

こんなにおいしいぶり大根は食べたことがない。

白えびのお刺身もとろけそうでたまらん。

そのほか、注文した食べ物も全ておいしい。

富山って、おいしい。

また、来なくっちゃ。

大満足な夜なのでありました。

みんな、富山っておいしいよ。

ぜひぜひ遊びに行ってね。

ホテルにもどり、温泉に入ってリラックス。

大きなお風呂は気持ちがいいね。

仲良く就寝。

3連休の3日目、本当ならゆっくり観光したいのだが

今回は、ピヨの体の方が大切。 

家でゆっくり休ませてあげたい。

三連休、渋滞になったら何時になるかわからない。

早起きは大変だがたぶん、これが一番ベストな選択。

目指す東京は、430Km先

ってなことで、寝ぼけながら4:30にチェックアウト

ここのホテル、昼すぎまで大丈夫だったのに w

数年前に長野の同じ時期に旅行して

すごい渋滞にはまった過去があるからね。

この時間に日本海の道路を走る人はだれもいない、

スイスイだぁ。

いつもは、ピヨにいっぱい運転してもらっているが

このときは多分ふららがんばっていつもより運転してたよ。

ピヨは、後部座席でスヤスヤ。

途中でピヨにかわってもらいながら7:40に

横川サービスエリアで休憩。

横川っていったら、おぎのやの釜飯(125年の歴史がある)

このサービスエリアのステキなところは当時の車両が店内に展示

なんと その車両の中で食べることができる

ステキングすぎる。

ピヨと車両の中で釜飯を食べる。

うーーーん、ステキング。

おいしかったよ。

高速道路は順調。

順調すぎて、ピヨの家に到着したのはAM9:30

げっ、はやすぎる。

富山から帰ってきたのに、朝の9:30だって

430kmも離れてるのにね。

渋滞じゃなきゃ、どこでも行けちゃうね。

とってもいい場所だったので、

また富山に遊びに行こうっと。



ただいま12月ですが10月の出来事でした。
2ヶ月前のお話です。
関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

3連続は、なんだか夢のようでした。
夢でありませんように・・・・
今、やっとゴルフらしくなってきました。
ふらら、がんばるぞぉーーー!!

No title

本当にあれから白川郷の旅に行ったんですね!
フットワーク軽すぎです(笑)
富山美味しいですよー^^
日本海は美味しいです~!
北陸は美味しいでーす!
(P.S あけましておめでとうございます)

○イオちゃん

そうなんだよ、あれから白川郷に行っちゃったんだよ。
どうしようか、少し悩んだんだけどね。
北陸は、本当に美味しいよね。

イオちゃん、今年もよろちくび。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
