

いい子にしてるのはつかれる

広告が出てしまうまで、ブログを書いてなかった。

仕事が忙しかったのもある。

震災から2週間。

被害を受けられた皆さんにくらべたら

何の被害もない。

地震の日から、テレビをみてはずっと泣いてばかりだ。

心が痛くてしょうがない。

最初の1週間は、心臓がずっとバクバクして

不安で不安でしかたなかった。

一人でいるのが本当にイヤだった。

ピヨがちょっと、トイレに行くだけでもイヤ。

夢をみないことが自慢なぐらい熟睡してしまうふららなのに

ピヨを抱きかかえて一生懸命逃げていた夢をみたりした。

今でも揺れていないなのに、揺れてる感じがする。

本当にマイッタ。

くたびれてしまった。

がんばろう、がんばろうと自分なりにがんばっている。

でも、疲れちゃったんだな。


もちろん、節電だってしている。

募金箱があれば、もちろん募金もする。

車に乗りたいが、乗らないでいる。

ガソリンが減っているので満タンにしたいが一度も給油に行ってない。

米、水、クッキー、トイレットペーパー、ティッシュ
人気なものは買ってない。

水道水の問題の時も、自分も欲しいと思ったが
職場の仲間の乳児のことを
思うと水だって買ってない。

地震の少し前、仕事の依頼が来た。
そのソフトが使いこなせるのがふららだけ。
久しぶりに利益のいいお仕事。
2週間ちょっとで・・・・、チャリンチャリン車買えちゃう。
ただでさえ、大変な内容と面倒なお客様だったり。
一人で地震の揺れの中、仕事をやっていた。
みんな、ふららのこと見守って待っててくれたし。
社長もいいよ、「この仕事提出しなくて」と
やさしいのと無責任な感じと
他の人は、ちょうど時期的に仕事がほぼなかった。
普段、残業なんてしないのに、2週間ずっと残業。

あーーーーー、つかれちゃった。

あーーーーー、そんな、がんばれないよ。

いったい、地震はいつおさまるんだよ。

原発の放射能はいつまで出続けるんだよ。

ほんと、原発!!いいかげんして!!

いつまで、計画停電やってるんだよ。

電車は、いつから通常ダイヤにもどるんだよ。

いつから、バカみたいにさわいでいいんだよ。

いったい、いつからだよ。

本当に、いつからだよ・・・

いつまで、がまんすれば良いんだよ!!


不謹慎だけどふららの心の叫び。



でもね、ふららは前を向いて進むよ。

東京で働いてる人ががんばっていないと

被災した人も救えない。

ふららが残業したら、たくさん寄付もできる。

得意技はどんな状況でも、

なんでも楽しいことに変えちゃうことだった。

ばかばかしいことが、ゆるされる

くだらないことが、ゆるされる

そんな日が、はやくやってきますように。




関連記事

comment

Secret

うん!ふららいい子だ!

コモスケも先週は不謹慎の呪縛にがんじがらめになって
「おめでたい」なんて言葉すら使っちゃいけない気がしてた。

でもね、いつまでって期限なしの長期戦だから
出来る範囲で頑張ることにしたよ。

ふららも頑張り過ぎないで。
「あそぼおばけ」の出現をみんな待ってるから。

○コモタン

ありがと。
コモタン。
今、ゴールがみえない長期戦だからね。
自分でできる範囲でふららもがんばる。
「あそぼおばけ」なりのやりかたで。
コメントもらって、なんだか力が涌いてきた。

○拍手コメントさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
最初は、1週間くらい頑張ればなんとかなるんじゃないかと、
自分に無理しながら鼓舞してたけど、
長期戦の現実がジワジワとみえはじめ自分の精神が
持たなくなってきてる人はたくさんいるんじゃないかな。
そんな自分を責めないで、まずは自分の健康を
大切にしてくださいね。
心が健康であることが一番大切。
お互い無理しないように生活し
一緒に乗り越えましょうね。

No title

つかれちゃった~~~って
感じていいんだなって
気持ちが楽になりました

率直に言葉にしてくれたふららさんのおかげで
自分が疲れてたことに気付けました

その気付きがあって楽になれたんです

ありがとう






○ピンクヒッポさん

よかった。
気持ちが少し楽になってもらえたなんて。
ありがとうございます。
ふららも、そのコメントで楽になれました。
なので、ふららはまたがんばれます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
