

2011年になって3ヶ月間

今年になってから、ブログをあんまり書いてない。

8タイトルだけだね。

それも、ほとんど仲間と集まった報告。

まぁ、いつの間にこんなに仲良くなったんだろね。



もちろん、ピヨと仲良くやってるよ。

ピヨのお仕事が忙しかったので

秋のシーズンにゴルフが行けなかったんだ。

なので、むっちゃ寒いが12月と1月に

ゴルフのコースをまわってたよ。

ピヨの取引先のお客様とラウンドしたりもした。

寒いのに、自分でもよくやるなぁって思う。

霜がおりてたもん。

もっと暖かくなって、ラウンドしたいね

なんていってたんだ。

ふららのゴルフのスコアも少しはマシになってきたので

一気に上達するためにも、連続でコースに出て

体で覚えるように考えてくれてたんだ。


それと、もう一つ。

新しい趣味がうまれた。

それは、お城めぐり。

ふららもピヨも歴史にあまり興味がないほう。

ピヨが急に「大河ドラマ」少しはまった。

それがスタート。

なので、ふららも興味をもつ。

ピヨがうれしそうなので、ふららが城を探す。

そして、ふららが調べて「城めぐり」に行く。


旅行が好きなので全国の有名なお城には行ってる。

だが、その時は興味がないので

天守閣にちょっと行って、眺めて次の食べ物屋へ。

あるいは、「お城はどこでも一緒だね」と言って

入場料もったいないから、お城と写真撮って

ハイおしまい。

その浮いた分をアイスクリーム。

そんなお城が津々浦々。

今では違う。

あまり有名ではない小さなお城に行って

天守閣入場料も資料館入場料だって支払う。

「観覧時間目安20分」と書いているのに

昔だったら5分で通りすぎていた。

最近では、1時間たっぷり見てたりして。

フムフム勉強になったと二人で満足な気分になる。

そして、近所の町並みを楽しみ

おいしいものを食べて帰るみたいなことを

してたんだよ。

お城めぐりをしてると言ったら

歴史が詳しい人に思われるのでいいたくないが

そういうことです。

お城巡りしてるとみんなに言って、

「この前、○○城に行ったんた。」

なんて言って報告するくせに、

「そこの城主はだれだっけ?」と聞かれ

ふららの頭の中は


「????」


1時間資料館にいたよね。

「?????」


ほい。


ふららの頭ってそんなもんです。

でも、今年に見つけた

ふららとぴよの趣味で。

そういことなのです。


楽しいことを見つけることは大切。

ちょっと最近休憩してたけど

おとなしくしてては、景気はよくならない。

だから、ふららはおとなしくしないで

前にすすむ。

今すぐ、すすむ。


関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

いいですね。いきたーーーい。
寒いと、体が固まっちゃいますからね。
ふららもピヨも行きたい気持ちはいっぱい。
そのあいだ、別の趣味で楽しんで体力つくっておきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
