

この日どうしてた?(1)

2011年3月11日何してた?

14時46分どうなった?

東京 震度5強



ふららは、お仕事中でした。

聞いたことのない誰かの携帯音が鳴り響く。

「?????」

「緊急地震だ・・・・!!」女の子があわてる

揺れてきた

ふららの職場の建物はなんだか信用できない

玄関が開かなくと困るので

しばらくして玄関の扉を開けに走る。

あーーー、揺れてる。

揺れが強くなり しばらくして

社長が外に出たほうがいいというので

みんな階段を駆け下りる。

揺れながら降りるので壁にぶつかりながら降りた。

隣の会社に大きな駐車場があるので近所の人たちも

みんな避難してきた。

はじめてのことで、なんだかわからなかった。

えーーー

えーーー

揺れてる揺れてる。

揺れがおさまって、社内へもどる。

テレビの電源をつけてみんなは見ていた。

そして、子供や奥さんのことが心配になり

みんなは電話するのだが全然つながらない。

ふららは、みんながバタバタするなかお仕事。

めったにないパターンなのだが、

ふらら以外の人は急ぎの仕事や

普通の仕事もあんまりなかった。

通常は、みんなで分け合いながら

助け合いながら仕事をする。

なのに、その週に残ってた仕事は

ソフトが使いこなせるのがふららだけ。

他の人が使えこなせないので、分担することもできない。

地震でふららの頭の中はパニック

心臓がバクバクする。

頭の中がクルクルまわり、

仕事に集中できない。

半泣きになりながら仕事をする。

いつもの1/2のスピード

冷静に考えられない。

いつもより、ややこしい内容で

頭の中でイメージし右から左へ。

冷静じゃないので、思考回路が停止。

みんなはテレビを見ている。

ふららは仕事。

また、揺れはじめ階段を下りて避難し

また、階段を登る。

この逃げ続ける行動を4回もしたので

体力的にも疲れていた。

もう、避難して外に出るのはやめた。

テレビを見ると、とんでもない映像。

津波が車をのみ込んでいる。

ふららは、パソコンとにらめっこ。

心臓のバクバクがとまらない。

社長は、「もう仕事しなくていいよ。」というが

担当者がお客さんに電話したらつながった。

「地震なので、提出を遅らせていただきたい」と

連絡してくれたのだが、まぁ、性格に難ありタイプの

お客だったので、「いいよ」という返事は出ず。

今日、「提出してほしい」という。

やっぱり。

「○○さん、やっぱり仕事。」

このお客も東京でこの地震のことわかってるのに

・・・・

ってな感じで、ふららは揺れながら一人お仕事。

みんなはテレビ

「地震があっても逃げれない」

これが、頭の中にすり込まれ1週間トラウマになった。

なので、ずっと1週間、心臓バクバクしていた。

職場の人は電車が動くかどうかを心配していた。

みんなは、携帯や会社の電話でずっと家族に電話をかけまくっていた。

地震エリアの関東の人にはつながらないのはわかっている。

ピヨは、基本仕事中電話にでない。

なので、地震が起こってすぐに電話をしたのは

実家の関西の母親。

会社の電話で電話するとすぐにつながった。

「私は無事だから安心してね」

母親は、何のことだかわかっていなかったが

簡単な状況説明してすぐに電話をきった。

むかし阪神大震災のとき、ふららが東京から実家に電話しても

数日間電話がつながらなくて心配した日々があったからだ。

ピヨの職場は、免震構造のしっかりした建物だというのも

知っていたので安心はしていた。

連絡するが電話はやはりつながらない。

普段、残業もないふららだが、

こんな日に限って20:00まで仕事した。


関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 地震

ピヨがいて、本当によかった。
そうですね、元気出して遊ばないと、ふらららしくないもんね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
