

この日、ピヨはどうしてた?(1)

地震の日、ピヨは何してた。

ピヨもお仕事。

その日中に最低限終わらせなければならい仕事が

あるので18:00くらいまで仕事していた。

他の部署の歩いて帰る人たちはJRが動かないと

決定した時点ですぐに帰宅したという。

同じ部署にピヨと同じ方向のSちゃんがいたので

ふららは、連絡とれないが

きっとSちゃんと一緒に帰ってくる。

実際は、Sちゃんと別棟のもう一人の子と

お菓子とお茶を持って3人で一緒に出発。




ふららが「あそぼおばけ」で本当によかったと思った。

ピヨのことをつれまわし、都内を歩いて散歩したり

電車ででかけ、帰りは歩いてみよう!!

自転車でチャリチャリ都内をまわったり

車で職場に迎えに行ったりしてるので

頭の中に地図が埋め込まれ、距離感がわかる。

どれくらい歩いたら疲れるかもわかる。

不安な気持ちは少し省かれるはず。

だから、そのことでふららは心配しなかった。

(ピヨの携帯に地図がなくてもね)


想像通り、ピヨは2人の女の子をつれて

もう少し歩いたら、○○駅だよ

次は○○区だよ。

と、頼もしいナビ人となっていたようだ。

電車通勤だけの女の子は特に

頭の中に道路地図が全く無いみたい。

よかった、役にたって。


ふららは、この間にピヨに電話するが

全くつながらなかった。

あーーー、つながらない。


地震により電話回線の混雑のためではなかった。

ピヨが携帯の充電をしていなかったため

そう

ただの電池切れ

という、通常のピヨのよくあるある。

の出来事だったのです。




次の日から、ふららが携帯を充電し
充電器を持たせたよ。
関連記事

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
