

この日、ピヨはどうしてた?(2)

連絡がとれないふららは、不安になりながら

ピヨ宅で待っていた。

おかしいな、ピヨの会社に電話したら

会社で泊まりのピヨの上司が電話にでて

「ピヨさんは、もう帰りましたよ」っていってたのに。

通常でスタスタ帰れば2時間くらいで到着するだろう。

友達とゆっくり歩いて3時間もみれば十分だ。

19時に会社に電話しからなぁ。

もう、到着してもいいのにな。

なんでだろう?と不安になりながら

毛布にくるまり部屋の真ん中で待っていた。

なんで、こんなにも帰るのが遅くなったかというと

帰宅難民がとても多くて、

思うように前に進めなかったようだ。

歩くと信号が赤になりやっと横断歩道を渡ると

またすぐの信号が赤になるという繰り返しだったみたい。

街中は信号機の感覚が細かいからね。

ふららの想像を超えた人々が歩いていたみただね。

帰ってくるのが遅い理由はそれだけじゃなかった。

距離の半分ぐらいのときに

そろそろ休憩しなくちゃいけなかった。

この日は寒かったし、トイレにも行かなくちゃいけない。

そして、ピヨはブーツだったけどもう一人はヒール。

なので休憩しなくちゃいけない。

途中のお店は全て満席だった。

この店をのがしたら、その後この通りにお店がないのも

ピヨは知っていた。

で、決めたお店は 居酒屋チェーン店

2時間で交代制ですと言われた。

まだまだ先は遠いから、

「じゃあ、ソフトドリンク」というものは

一人もおらず、

みんな3杯アルコール

を気持ちよく飲んでいたのです。


このときにやっとピヨからメール


「今、○○だよ どこにいる?」


一緒に歩いてたSちゃんが予備電池を

貸してくれたおかげで

メールがふららに届いたのだ。

Sちゃん、ありがと。

っていうか、ピヨ、充電しててください。

2時間でお店の人が

追い出してくれたおかげで

ピヨ達は、歩き始めたのです。

たぶん、2時間制限じゃなかったら

きっと朝まで飲んでいたに決まってる。



ありがとう、2時間制度。
関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
