

GW大河ドラマの旅(3)

長浜から湖畔沿いにドライブする。

琵琶湖は本当にでっかい。

知らない人は、海だと思うよ。

ふららのはじめての海水浴

あっ、海じゃないや。

自然な環境で泳いだデビューは1歳か2歳のとき。

まだちっちゃいので、お肌に海は早いということで

琵琶湖で泳いだのがはじめてなのです。

2歳って早いようなな気がするが、アウトドア好きな家族は

ここに遊びに来たのである。

湖畔沿いのドライブは気持ちが良いのだが

この先には、彦根城があり、ガッチリ渋滞に巻き込まれた。

今回は、彦にゃんとはスルーとした。

次回、またやってくるのでその時ゆっくりとみたい。

秀吉君の次は、信長殿の安土。

本当に有名なお城がいっぱいだね。

今回、大河で演じていた、信長のトヨエツが

かっこよかったんだな。

だから、 「信長の館」 に行ったよ。

撮影もここでされてたんだ。

ここは、復元された5.6Fの安土城の天守閣があるんだ。

まぁ、派手だね。

本当にこんな建物があったんだね。

次は、「安土城跡」
まぁ、びっくり。

天守閣って、山の上にあるんだよね。

ハァハァいいながら、階段を登る。

こんな山の上に大きな石を運び、お城を建てる。

ほんとスゴイ。

天主台付近から見る景色は天下をとった気分。

琵琶湖を見渡すことができる。

夕方だったので、水面がオレンジ色にキラキラ光る。

きれいだったよ。

お城めぐりって、たのしいな。

ふららの実家にゴーーー。

高速へ乗って移動。



大河で有名になると、1年前に発行された本では
入場料や駐車場が無料だったのに、有料になってるんだなぁ。
それだけ、観光人数が違うんだろうね。
関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

ゴルフって、本当に難しいですね。
ふららは、匿名さんのように上手になりたいよー。
総選挙の情報ありがとうございます。
あと、1週間になりました。
なぜか、ワクワクしております。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
