

GW大河ドラマの旅(4)

実家へ向かう前に、実家近くのいつものスーパー銭湯へ。

露天風呂、気持ちいいんだなぁ。

すっきりして、きみかさん(母親)のところに。

ただいまぁー。

ピヨは1年ぶりかな?

ニコニコして、きみかさんお出迎え。

ピヨは、ふららの実家に何回遊びにきたかな?

到着すると、すぐにきみかさんは

たくさん料理を並べてくれた。

ふららが好きな食べ物というよりか

ピヨが好きそうなものを想像しながら作ったらしい。

ピヨがおいしいおいしいと喜ぶので

きみかさんは、ピヨに料理を作るのが好きなのだ。

ピヨは、お酒を飲みながらご満悦。

ニコニコしていた。

だから、ふららもニコニコ。

3泊4日こんな感じで実家にいるのであった。

きみかさん、ピヨが遊びに来ても全然気を使わないので

楽なんだって。

だって、ふららのことの愚痴をピヨに言ってるもん。

「この子、帰ってきてもなんにも手伝わないだよ」なんてこと。

きみかさん、デパートに行ってきたのでケーキを買ってきてくれた。

ピヨちゃんは、甘いものに興味がないと思うが

とりあえず用意したよって。

そう、ピヨがスイーツに興味がないのも知っている。

ピヨは、ちょこっとだけ味見。

きみかさんとふららでわけっこしてケーキ食べる。

ピヨは酒を飲む。

筍の煮物を食べる。

そんな旅行2日目の夜でした。

関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

休日、満喫してきたよん。
タケノコ掘りにきみかさん行ってきたようです。
ふららもきみかさんもタケノコはあんまり興味がないの。
ピヨのための料理だね。
そうそう、きみかさんと仲良くしてくれることが
何よりもうれしいね。
ふたりとも、お友達感覚らしいのでよかったよかった。

業務連絡、かしこまりかしこーーー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
