

TAKA〇山

ピヨとふららは、ゲリラ

何が、ゲリラって?


今日は、ピヨとハイキングに行ってきたよ。

いつも、ふららとピヨは、前日のテンションや直感で予定を考える。

だいたい、ふららが遊びの予定を提案するかなぁ。

前日、ピヨは会社のお友達と仲良く全力でお酒を飲む予定があってもお構いなし(笑)

明日は、山登りに行きたいなぁーと、思ったら

自分の仕事帰りに電話して、「山登りしようよ」

ピヨは、体調や他の予定がなければだいたいOKしてくれる。

そのとき、細かい予定はたててないので、OKの確認がでたらそれから予定を考える。

ピヨは、飲み会に出かけてしまうので、記憶はなくなってしまう(笑)

その後、ふららは、なんとなく大まかな予定をたてる。

ピヨに、飲み会後の「電話ちょうだいね」のメールを送る。

ピヨの飲みが終わって、友達と解散して23時30分に電話がかかってきた。

とても、テンションが高く、話しても記憶になさそうだ(笑)

ふららの家に「車で迎えにきてもらう約束、そして、集合時間も」でも記憶のなさそうなピヨと話す。

電話の後、念のためメールを送信する。

「6:30に迎えにきてね」

しばらくすると、電車の乗り換えの駅からピヨから再び電話。

「ねぇ、早いよぉー、ピヨは、深夜なのに電車のなかだよぉ~」

同意の上で、決めた 数分前に話したことを覚えていない

「じゃあ、もう少し遅くして出発ねぇー、おやすみ」

不安になりながらも、ふららは眠りにつく。

朝、目覚めて歯磨きをして、ピヨに電話する。

やっぱり、寝ている。

数回電話して、「おはよう」

いつも以上に、急な予定をたててしまったので、無理はない。

前日、飲み会だったからね。

テクテク歩いて、彼女のマンションに行く。

おはよう

ハグして、おはようのチューをする。

ピヨがハイキングの用意をしているあいだ、ふららは、ブログを読んでいた。

しばらくして、そういえば、その山の近くに友達が住んでいるので朝の7時からメールしてみた。

そう、ピヨとふららは、いつもゲリラ的に友達に連絡を入れて、会いにいく。

友人達よ、いつも突然でごめんね

ゲリラな二人で本当にごめんね。

天気が良いので、二人ともテンションが上がってきた。

二人で駐車場に向かって、少々二日酔いのピヨが運転。

コンビニで朝食を購入してGO!!

ふららは、首都高速が苦手なので、ピヨが運転してくれた。

本当は、ピヨが睡眠不足なので、運転しようと思ってたんだけどね。

中央高速は、渋滞していたので途中で国道に降りた。

国道からは、ふららが運転。 

今日は、本当に天気が良いので並木道の運転が気持ちがよい。

駐車場に到着して、ハイキング出発!!

久しぶりの山登りだぁ、自然がいっぱいでうれしいけど、今年は運動不足なので頂上まで到着できるか心配だ。

二人は、定期的にブームが訪れる。

昔から、簡単な山にはでかけていた。 

今年は、GOLFに力を入れているが、2年前は、山登り(百名山)だった。

山登りは、大変なんだけど、自然好きなことと、山頂の達成感と100%遊んでスポーツした疲労感が最高である。

都会の疲れがぶっとんで、リフレッシュされるんだよね。

久しぶりの登山は往復3時間30分

ケーブルカーに乗らず、山頂まで行ってきたよ。

運動不足だったので、下山の時は足がガクガクしてた。

低い山なのに、体力つけないとね

疲れたが、とてもリフレッシュできた。

下山したので、友達に電話をかけた。

昼を過ぎてしまったが、友達は待っていてくれた。

友達とその子供と一緒に、お勧めのお店に移動した。

友達の子供は、妊娠していたときから知っているので、ずっと成長を見続けている。

大人の1年は、変化が見えないけど、友達の子供をみると、赤ちゃんだったのに、今はランドセルだ。

女の子なので、アイドルの話をしている。そして、塾にも行っている。

友達の子供をみると、年月を感じる。

この友達の子供が誕生する前から、ピヨとふららは出会っているんだ。

色々あったね。

これからも、たくさん楽しい思い出を二人でつくろうね。



関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
