

GW大河ドラマの旅(9)

お城を満喫したあと、ピヨに「行きたいところは?」

と聞いて答えたところは「中之島」だった。

歩きつかれたのでタクシーに乗って移動。

ピヨは、少し前に読んでいた小説に「中之島」

出ていてどんな場所か見てみたかったみたい。

本当に見たかっただけなので、3分眺めたら

じゃあ、いいよって。

さすが、ピヨさん。3分で終了。

せっかく来たので、堂島ホテルでお茶することに。

ケーキセットを注文するのだが、ピヨはケーキに

あまり興味がない。

なので、2口ほど味見をしたら、たいてい残りのケーキは

ふららの口の中に入って、お腹に入っていく。

おいしいね、パクパク。

ふららが、ニコニコ食べるもんだから

ピヨはふららに餌を与えてしまう。

せっかくなのでということで、お土産を買いに出かけた。

堂島ロールの本店というか名前が変わってややこしい

ティシエリーモンシュシュのお店に行った。

タクシーのおじちゃんがいうには、昔は大行列で

みんな何時間も並んでたよっていってたな。

ふららの行った時は、少し並んだら購入できたよ。

甘いものが大好きなきみかさんの為に3つ購入。

その後、きみかさんの実家に車を置いていたので、もどった。

きみかさんのお姉さんに帰るので声をかけると

手作りのスコーンとイチゴジャムをたくさん作ってくれ、

ふららやきみかさんや弟の分と

「ピヨちゃんの分」と言って持たせてくれた。

帰りは、いつものお風呂屋さんで疲れをいやした。

家に帰るときみかさんがピヨが好きそうな料理を

作ってくれて待っていた。

夜は、お土産のケーキを食べて大満足。

前日3種類、お昼2種類、夜3種類 

今のところ旅行中のケーキ8種類となりました。


関連記事

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
