

GW大河ドラマの旅(10)

旅行4日目。

今日は、きみかさんも一緒にドライブ。

今回の目的は、お城でもある。

なので、兵庫県の丹波笹山にある

篠山城(ささやまじょう)へ向かった。

渋滞を予測して家を出たら、全く渋滞しておらず

あっという間に目的地付近に到着してしまった。

お城や城下町のオープンまで時間あるね、どうしようかな。

じゃあ、とりあえずもうちょっと先へ進んで

ドライブしようかって、いうことになった。

もう少し、先へと進むと日本海へ到着した。エヘヘ。

京都府の海側に来ちゃった。

海側に来たのだが、この付近は観光地ではなかった。

あらら、食べ物屋さんも何にもないね。

東側にむかって海沿いを走っていると福井県小浜市に。

少し前に来たような・・・県。

あらら、なんにもお店がないね。

そういえば、ココって小浜市(おばまし)

YES WE CAN!!

※2008年アメリカ大統領選挙に出馬した「バラック・オバマ氏」の影響で、
瞬く間に有名になった福井県小浜市
福井県小浜市では市名にちなみ観光協会のメンバーを中心として
「オバマを勝手に応援する会」を発足させ、
親書と市名産の「めおと箸」を送るなどしている

ちょっと、気になっていたのでこの場所に来れてうれしかった。

知らなかったのだが

小浜市ゆかりの人物・浅井三姉妹の次女・お初は
名門・京極高次の妻として若狭小浜領で 過ごした場所でもあるんだって。

偶然だが おーー、この旅のテーマにピッタリ。

もう、丹波に戻るような感じではなく

あてもなくガンガンと進んでいった。

観光地らしいところを目指そうと。

三方五湖レインボーライン有料道路をドライブ。

海と大きな湖の景色を見れて満足。

お腹がすいた、ハラペコハラペコと車を走らせるのだが

なかなかお店が出てこない。

なんせ目的もなくカーナビもなく適当に走ってるもんで・・・

しばらくすると、魚市場を発見。

「日本海さかな街」に到着。

どのお店がおいしいか直感で店を決める。

じゃあ、このお店(かねよし)にしよう。

ピヨ、きみかさんの食べ物の好みは似ている。

ふららはこの2人よりは好き嫌いはない感じで似てる。

2人とも、青魚は苦手、まぐろも食べれない。

ピヨは、最近食べれるようになったけど。

エビ、カニ、イカ、ホタテが特に好き。

このお店では、夢のようなどんぶりが。

○海鮮七種どんぶり 
カニなま身
うに
いくら
牡丹えび
甘エビ
ホタテ貝柱
いか

きみかさんとピヨは、七種どんを注文し

ふららは、お刺身定食をたべたかな。

いやぁーー、マジでおいしい。

こんなにおいしいどんぶりはハジメテ。

2人のどんぶりを食べさせてもらった。

これを食べに来るためにまたココへ行く。

ほんと、7種類全部おいしい。

とろけちゃうんだもん。

きみかさんも、大喜び。

このお店は、きみかさんがご馳走してくれた。

ありがと。




海鮮丼食べに、今度いつ行こうかなぁ。
関連記事

comment

Secret

う、旨そ~~!

今お腹空いてるから、ヨダレが垂れてきた(^^;)。

このお店、十種丼より七種丼のほうが高いという不思議(笑)。
きっとネタが上等なんだろうね。
どれも美味しそうだけど、あぶり海鮮丼っていうのが気になる!

いいなー、いいなー、私もいつか行ってみよっと(^^)。

○エモリン

めっちゃ、おいしかったよぉ。
こんなに、おいしいどんぶりは食べたことない。
寒い時期にカニたべたいなぁ。
あーー、想像しただけでヨダレ出てくる。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
