スポンサーサイト


第4回 灼熱芋煮会という名のBBQ大会

『第4回芋煮会という名のBBQ大会 キャッチボールもするよ』

みんなで楽しんできたよ。

雨が降らないように、雨が降らないようにと

願いがかなって、とっても良い天気。

びっくりするくらいのピカピカのお天気。

12日も早く梅雨明けしちゃった。

もう、第4回になるんだね。

第1回  フェンチチング部 部員求む!!

第2回  スキー合宿?&BBQ

第3回   BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった   

このBBQ大会は、ふららの適当なヒラメキによって

開催されてしまうのだ。

今回は、6/2 10:38 人のツイッターからひらめいちゃったのだ。


たみお:芋煮会したい

karacoma:私もそれ、一度してみたいと思ってました!

翌日の朝

清兄:やるか~? 芋煮会っぽいものwww


ツイッターでつぶやいてるだけなので、通常はそのまま

実行されることなく終わってしまうのだが

ふららの目に入っちゃったので、じゃあこれ

いつに実行しようかなぁ?

芋煮っていったら東北でしなくちゃ。

とふららの頭の中で自動変換された。

東北だったら、あの場所でやると楽しそうだな。

行ったことないけど。

東北に関係あった○○さんに聞いてみよう。

東北だったら宿泊だなぁ。

昼に○○さんにメールして宿泊場所の確保ができた。

この時点では、だれも芋煮するってなってない。

ふららの頭の中で勝手に動いている。

結局、東北で芋煮は宿泊のため

メインのカップルの相方がみんな日程調整が

できなかったため

お泊りでの芋煮会はあきらめることに。

じゃあ、近場でやろうかってな感じになったんだよね。

みんなで、ワイワイして楽しそうな顔のイメージが

浮かんじゃったらやるしかないよね。

ふららって、基本テキトーってみんな

ウスウス気がついてるでしょww

今まで、BBQ大会を何度もしてるけど

BBQの肉を焼いたり、野菜を切ったり

用意したり料理したりしたことないんだよね。

「みんな、遊ぼうーー」って声かけて

場所と人数の調整してるくらいで。

突発的に行動するまではできるんだけどね・・・

その後は、結局みんなに助けてもらちゃって エヘヘ

○BBQ機材 清兄

○焼き焼き大将&おいしいお肉の仕入れ shin

○芋煮隊長は、たみお

○芋煮副隊長 エモリン (ごぼうのささがき担当)

当日は、みんなが手伝ってくれて

ふららは、ヘラヘラふらふらと楽しませていただきました。

ピヨは、たっぷりおいしいワインを飲んでたね。

Qさんから、ワインの差し入れいただいちゃった。

ありがとうございます。


そうそう、参加者は16人

清兄&サマンサ
きんちゃん
shin
たみお
エモリン
ぜんじーイッチー
コバヤシ
つけもん&たぬよ
moriさん
HIROちゃん
karacomaちん
ふらら&ピヨ

今回、節電のために輪番休業となって
参加できなかった人もいっぱいいたんだよね。
今度は、一緒に遊ぼうね。

○新規のお仲間 

moriさんは、ボール持って投げたら輝いてました。

みんな、その姿にホレボレ。

つけもん&たぬよは、かわいい大学生

みんな若者エキスをいただいいてたよねWW

「こたつでうたたね!」というブログもやってるよ。

と、宣伝しておいたので記事よろしくねぇ。



色々な仲間と集まって遊ぶのって楽しいよ。
きっと、またヒラメキがでたら開催するので
みんな遊びにおいでよ。

もう、ふらら書いたもんね。
みんなのブログ楽しみぃ~。
アップしたらリンクしていくのでふぁいとーーー。
いいこと、思いついた一番遅い人が
次回の幹事っていうのも楽しそうだなぁ 
エヘヘ 
関連記事

comment

Secret

No title

東北案が出てたのは聞いてたけど、宿泊場所の確保までしてたなんて知らなかったよ!
ホントにふららちゃんは行動が早いよね。

日程調整、担当決め、予約、募集、下見…いやいや、幹事さんご苦労さまでしたm(_ _)m。
きっとね、向いてるんだと思うのアナタ、完璧な幹事体質なのよ(笑)。

> 一番遅い人が次回の幹事

えええ~!?こういう罰ゲームはいや~ん(^^;)。
by スキマライターな私

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よ~するに、私が言いだしっぺです!!

灼熱の中、芋煮という、体が温まる料理!!
あちぃあちぃかったね!!

最高だったね~☆BBQ~www
企画も細やかな段取りも気配りも全部大成功だったw
さすが、ふららSUPER幹事!!
ほんとに、ありがとう!!

夢の芋煮も作れたし、
みんなに食べてもらえて幸せでしたw

また次回も参加しまっす!!
そして、幹事にならないように(笑)、ブログの記事書くね~!!

No title

幹事は次回もふららで決定だよね

キャッチコピーは『ふららが動けば遊びが始まる』どう?

今度は第5回BBQ合宿ですから 幹事♪

No title

幹事お疲れ様でした。
事前メールのおかげで、安心して参加する事が出来ました。
BBQや芋煮、超美味でした。食材も味付けもサイコー!
キャチボールも楽しかったし、何といってもピヨさんの掛布の物真似
ホント似てた。バットにボールを当てる技術、センスの良さを感じました。
今回、彼女いないの私だけか・・ちょっと虚しいけど、とても楽しかったですよ。
ふららさん、皆さん、ありがとう!

No title

毎度毎度の幹事、ホントお疲れ!
でも、ふららが幹事だからこそ
このスピードで、このイベントが行われちゃうんだから
やっぱこの先もふららが幹事でよくね?(笑
あ、うちも書いたからねぇー☆

No title

東北の宿を確保してたとは驚き!!
今度はそこでやれたらいいですね。

ふららさんがいなけりゃ、何も始まりません!
今後ともかんじー、よろしくお願いします^^

No title

さすが敏腕幹事さん!
毎回ホント楽しませてもらってますv-398
今度は必ず東北でのオフ、実現させようね!!

あっ!次の幹事はどうせエモちゃんだよね!?(笑)

No title

幹事お疲れ様です!灼熱芋煮会最高でした(^O^)
あ、宣伝ありがとうございます笑 つけもんが書いたのでぜひ見てください♪( ´▽`)

No title

なんとかUPできました~(笑)
いやぁ、いつも幹事をしてくれるふららさんに
大感謝!!ありがとう。
そして、今回はとっても暑かったけど、
素敵なBBQ場も見つけてくれてありがとう♪♪

もう少し涼しくなったら、あの場所でまた
BBQやりたいな~

No title

暑いけど、めっちゃ楽しかったよー!
幹事お疲れさま。
またやろうね!

No title

若いかどうかは謎ですがみなさんに変なエキスをわけられたなら幸いです!

変な2人組をまぜてくれてありがとうございました♪
しかも…宣伝までっ!

リンク、わたしもさせていただきます!

○エモリン

そそ、今度は東北だよ。
エモ幹事。
るるる。
気が向いたときの瞬発力だけはあるみただね。
自分の能力に最近気が付いた。
気が付いたっていうか、のせられてるようなww
楽しみ、楽しみ。

○匿名さん

匿名さん、参加してくれるかなぁって思ってたんだよ。
つぶやき楽しそうだった?
一緒に今度楽しもうね。
みんなにブログも書いてもらっちゃったし。
了解、一緒に遊ぼうね。
連絡待ってマース。

○たーみー

言いだしっぺのたーみー。
今、思えばなぜあの時期に芋煮を思い出したんだい?
まぁ、それがなければこんなに楽しくみんなと過ごせなかったもんね。
どうも、ありがと。
芋煮は大好評。
次は、何か作りたいものある?
また、食べたいなぁ。
食べたい食べたい。
イクラちゃんと一緒に食べたい。
次は、いつかなぁ。

○清兄

第5回目は、合宿。
いいねぇ。
今度、幹事さんはエモリンリン。
ふらら、ちょっとだけ動くね。
ちょっとだけww
楽しみ楽しみ。
ルンルンルン♪
いつのまにか、4回も開催されたね。
楽しいことはいいことだ。

○moriさん

いやぁ、はじめてのBBQどうでした?
食べ物、おいしかったですね。
みんなのおかげです。
キャッチボール、かっこよかったです。
ピヨは、moriさんにコメントでほめられて調子にのっております。
喜んでおります。
今、彼女がいなくても、ふららのオフ会は、遊びたい人が集まる会。
ルンルン♪
また、お水かけますね。

○shin

shinは、毎度ふららの突発的なイベントに振り回され。
そして、いつもサポートしてくれるんだよね。
いいやつだなぁ、shinは。
近所の町に住んでるわけではないのに、すぐにやってくる。
たぶん、東京に住んだほうが絶対にいいと思うww

あーーー、焼き鳥たべたいなぁ。
大将は、やってこないかなぁーー。

ハニー、次回は一緒に遊ぼうね。
ルンルン♪

○karacomaちん

karacomaちんが参加しなきゃね。
調整してきてくれてありがとね。
キャッチボールをしてる、karacomaちんはなんともいえない安定感があるので、みんなが楽しめるんだよね。
安心して遊べるんだなぁ。
おむすびは、おいしいんだなぁ。
なんだっけ。
次回も参加してちょうだいね。
ひーたんと最近会ってないなぁ。
会いたいなぁ。

○きんちゃん

きんちゃん、東北ぜひぜひ。
想像するだけでもワクワクするね。
楽しんでもらえて最高です。

きんちゃんの予想通り、幹事はエモリンなりました。
パチパチパチ。

次回はママさんも一緒に参加できますように・・・・

○たぬたぬ

灼熱BBQ最高だった?
やったー。
こんなに大暴れしてる大人はほかにいないはず。
あきれちゃった?
そんなこといわず、また、一緒に遊ぼうね。
二人のブログ、大好きだよ。

○HIROちゃん

いやぁ、灼熱BBQは、強烈な太陽だったね。
そんな中、HIROちゃんはニコニコしながらお手伝いをいっぱいしてくれ、みんなを癒してくれたよね。
あの場所気に入ってくれたんだね、うれしい。
また涼しくなったらやろうね。
次回は虹たんも一緒でね。

○イッチー

いやぁー、イッチーにはいつも笑わせてもらってるよ。
楽しんでもらえて、うれしい。
なんで、いつもピヨは、イッチーを引き連れて掛布のモノマネをするのかふららにはナゾなのです。
また、遊ぼうね。

○つけもんもん

かわいい、二人にみんなは癒されっぱなしだったよ。
楽しんでくれたみたいで、うれしい。
また、遊びにおいで。
ブログリンクありがとうね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
