

にゃごにゃの一歩手前(2)

今回は写真を入れて旅をふりかえることに。

1日目  10月9日(日)

天神屋 東名日本坂PA下り店
静岡おでんの黒はんぺんを食べる
あれっ、いきなり写真がない。
お腹空いてるとわすれちゃうんだなぁ。


御前崎

灯台のところから海を眺めるんだけ地球ってまるいんだぁ。
って思えるようなすばらしい景色だったよ。







浜岡砂丘

あれっ?これって砂丘?っていう場所でした。

風力発電がならんでこれはこれで良い景色。




浜岡原子力館 に行ったんだけど
早く到着しすぎてはいれなかった。

原発の近くに普通に住宅がいっぱいあってびっくりした。

複雑な気持ちになっちゃった。


お茶屋さん
せっかく静岡にきたのでお茶専門店に寄り道。

パウンドケーキ、お茶のクッキー、お茶を買ったりしました。
お店で出してくれてお茶はやっぱりおいしかった。




掛川城は100名城だよ。

掛川城御殿の敷地から撮影したんだ。
江戸時代からの建物で現存してるのはとってもめずらしい。
だから、映画やテレビの撮影に使われてるみたいだよ。

ふららとピヨは足軽甲冑の装着してコスプレして見学してたんだ。
刀を持って撮影したらテンションあがったぁ。
武将じゃなくて、足軽だったけど。





掛川祭
この日はラッキーなことにお祭りだったんだ。
車で掛川城に到着するまでの間に
山車をひいている集団にたくさんであった。
掛川城に到着すると、もっとたくさんの山車が
あちこちいっぱい。
お祭りっていいね。
全国のお祭りを見たいが人ごみが苦手な二人だからなぁ。
でも、ピヨと一緒に見に行きたいなぁ。




軒花

ふららは、軒花というものをみたことがなかったんだ。



うな助

地元のおばちゃんとおしゃべりして教えてもらったお店。
おいしかったよ。







掛川城内「竹の丸」
この屋敷を観光案内の人におすすめされてやってきた。
係りのおじさんが、色々丁寧に付きっきりで説明してくれた。
大富豪の家なので一つ一つ説明されると、日本の伝統技術が
詰め込まれていて感心しっぱなし。
たまに、丁寧に話を聞くのはいいねぇ。







エアーパーク / 航空自衛隊浜松広報館

この施設は無料で見れるよ。
かこいい飛行機がいっぱい。
精密機械だね。
ミサイル見るとちょっとゾッとする。
どんなにすごいスピードか航空ショーを見たくなった。





春華堂
うなぎパイの工場見学にも行ってきたよ。
ふららは、工場見学が大好きなのです。
ワクワクするんだよね。
見学のおみやげに、うなぎパイもらっちゃった。

ふららは、この工場の目の前にある「豆屋」の工場
ここの豆は安くておいしかった。
煎りたてなので大変ピヨも気に入ったんだ。





真ん中吹き抜けのホテル
バブルな感じなのです。
写真ボケちゃった。







浜松に来たらやっぱり

浜松餃子 鍋貼強子 きよ(こうていぎょうざきよ)
もやしのトッピングが特徴
やっぱりおいしいね。






1日目はこれで終了。
イメージ通りの工程で色々満喫しちゃった。
たのしかったなぁ。


関連記事

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
