

にゃごにゃの一歩手前(3)

2日目

10月10日(月)

朝食は名古屋を感じながらコメダ珈琲
モーニングメニューを注文
小倉あんをトッピングのトースト
コメダ名物 シロノワール
ピヨもMちゃんも大満足でふららも満足。






浜松城
このお城は100名城ではないが家康くんが17年もいたんだよ。
出世城といわれてるんだって。
このお城の見どころは石垣(野面積み)
他の城に比べて荒々しい石垣
すごーく適当な石垣に見えるが400年も耐えてるんだ。




このお城でも兜をかぶって刀を持って撮影。
コスプレに興味が全くなかったのに
なんだか戦国ごっこは楽しい。
めんどくさがるピヨにちょんまげをかぶらせてみたりした。




浜松市から静岡市まで70km移動

駿府城
100名城なのだが、現在 天守台の跡もない。
写真に写ってるのは「東御門櫓門」






静岡港の漁港まで行く予定だったが時間が微妙になったので断念。
街は渋谷みたいで、しかもおしゃれビルがオープンしたばっかりで
久し振りの都会でぐったりしてしまった。

ガイドブックに載ってた お寿司屋さん。
店員のおばちゃんがおしゃべりでかわいかった。

静岡ちらし 地元のネタを散りばめた宝石箱のようなちらし寿司






登呂遺跡
弥生時代の農耕集落
小学校の教科書で出てきたね。




トロベー
ゆるきゃらに会うとなんだかうれしい。






渋滞に巻き込まれながら20:30に到着
Mちゃんがイタリアンが良いというので
車の移動中にピザ屋さんにオーダー。
ピヨ宅に到着してすぐにやってきた。


すばらしいね、宅配っていうシステム。



急に決めた旅にしてはいっぱい遊んだなぁ。
まだまだ、見たいところがたくさん残ってるから
また、静岡に遊びに行こうっと。




その前に、にゃごにゃに行かねば。
関連記事

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
