スポンサーサイト


『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』(1)

遊んできたよ。

みんなで、遊んできたよ。

今回は、いろいろな流れでエモリンが幹事をしてくれました。

パチパチパチ。

今回、参加してくれたのは16人

【ハイキング参加者】

エモ&Q
ぜんじー&イッチー
たーみー&イクラ
karacomaちん
コバヤシ
コモ&レイ
ふらら&ピヨ

【釣り参加者】

清兄&サマンサ
きんちゃん&mamaさん

まずは、東京駅で待ち合わせして

ピヨ号で関西から早朝に到着したイクラちゃん。

たーみー、karacomaちんを乗せて5人で

次の待ち合わせの海ほたるPAへ。

天気は、良好。ドライブ日和。

海ほたるPAにはじめて来たイクラちゃんとkaracomaちん。

海ほたるから、東京タワーやスカイツリーを見るのが大好きなふらら。

ここに遊びに来るだけでもワクワクする。

朝食がまだだったのスタバで、ピヨはマフィンとカフェオレ。

ふららは、シナモンロールとカフェオレ。

たーみーは、イクラちゃんに愛情弁当を。

ふららは、おかずもらっちゃった。

karacomaちんは、体調不良のためおとなしくしてたね。

ピヨ薬を飲んでしばらくすると元気になってきてほんとによかった。

しばらくすると次から次へと仲間がやってきた。

ちょっと余裕をもっての集合だったので、各自ふらふらと

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと。

はじめましての挨拶が聞こえたりと。

こういうとき、やっと会えたて良かったねと

なんだかうれしくなるふららなのだ。

各々の車で出発しようと思ったが、

運転手のイッチーが興奮しすぎて寝てないというので

ピヨ号に一緒に乗ることに。

7人も乗るのは初めて。

ピヨもちょっと緊張したみたいだが

大きな車に買い換えてよかったなぁと。

みんなで、ドライブしているだけで楽しいね。

エモリン号にもコモ&レイが同乗して2台で出発。

高速道路は順調。

今回のハイキングは、鋸山

山登りにはじめて参加してくれたのは

karacomaちん、ぜんじー、イッチー、コバヤシ。

今回、何がうれしいかっていうと

山登りは絶対キライと言うタイプの

イッチーとコバヤシが 山登りに参加してくれたっていうのが

奇跡的なことなのでうれしいんだな。

ぜんじーがイッチーを山登りに口説いてくれたんだ。

コバヤシは、最初の参加確認のとき車で寝て待ってるような

感じになってたのにね。

いざ、出発すると先頭にイッチーとコバヤシが。

アレレ。

2人ともやれば一番できるんです。

距離は短いんだけど、結構急なコースなので

長い階段が続くと心臓をバクバクさせながら登頂。

あまり寄り道しないコースだったのであっというまに

山頂に到着してしまった。

ハイキングとしては、物足りない距離なのだが

無理しすぎるといけないので調度よかったかな。

良い天気もよく心地いい風が通り抜け気持ちよかった。

景色が良いので写真大会。

カップルの写真を撮り合うなんてステキングです。

これをきっかけに、山を好きになってくれる仲間が

増えるといいのになぁ。

下山コースは、飽きるくらいの階段(笑)

無事に下山したらみんなのヒザが笑ってた。

そういえば、ぜんじーの足バンビみたいにふるえてたねww

携帯電話のバイブの振動ともいうね。

コモ&レイは鍛えているので涼しい顔してた。

レイさんなんて、ヒールのあるブーツだったもんね。

さすがです。

ふらら、ピヨが10/1におもちゃのサッカーボールを

買ってきたので持って行き、ほんのちょっと遊んでみたりしました。

もっと広い場所があったらみんなで遊べたのになぁ。

さぁ、次はメインの昼食です。

ここから、釣り部&お昼寝部の合流。

本当は、予約しないで好きな料理を注文するスタイルを

したかったんだけど、なんせ開店1時間前から

並んじゃう有名店なのでお膳の予約。

お刺身3点盛り合わせ
旬の煮魚
新鮮ほくほくのアジフライ
酢の物
サラダ
つみれ汁
香の物
ご飯セット

運動したあとなので、みんなハラペコ。

宴会をしようというイメージだったのだが

テーブル席というのもあって宴会というより

合宿に集まった高校生。



11/8写真追加

みんなで乾杯した後は

無口で、料理をバクバク食べる。

なんせ、料理数が多いもんだから

料理とにらめっこ。

いつもきんちゃんは、気前が良い。

みんなのお父さん。

子供達に、おいしものを食べなとふるまってくれる。

いつもありがとう。


おなかが落ち着いた頃は、

朝、早くから出発したもんだから

満腹になった人から眠たそうな顔に。

あれれ、15:00位まで宴会するかなと思ってたのに。

13:00には、なんだかごちそうさまという雰囲気に。

うひょーー。



長くなったのでつづくぅ
関連記事

comment

Secret

裏幹事お疲れサマー

いやいや、サマーのような暑さに
涼しい顔しながら、びっくりだったよー。

最近鍛えてないから心配だったけど
筋肉痛ナッシングのコモレイでした。(ちょっと自慢・(笑))

エモさんから、ふららのナイスサポート話聞いたよー。
本当にお疲れ様&ありがとう。

今回はゲームおばけの出番がなかったのが
ちょっと残念だったのでまたの機会に!

No title

かん太くんどーも、とん吉です(笑)。
ホントにねー、かん太くんの手助けがなかったらできなかったよ、このツアー。
ありがと、ありがと♪

実は実は…ちん平は、かん太くんがサッカーボール持ってくるんじゃないかって予想してたんだよねwww。
でも私が、「ばんやの駐車場でやったら海に落ちちゃうからムリでない?」って言ってたの。
鋸山の駐車場とは、いいとこ見つけたよね(笑)。
ちん平もやりたくてしょうがなかったんだよwww。

> 宴会というより合宿に集まった高校生。

そう!まさにそう!(笑)
みんなお腹ペコペコだったんだねwww。

○コモタン

天気良すぎたよね。
コモレイにはもの足りなかった山登りだね。
お散歩だったね。
レイ姫と一緒の参加ってめずらしいのでいっぱい飲んで盛り上がろうと思ってたのになぁ。
恥ずかしがり屋のお姫さんは、予想通り朝から赤ワインだったね。
ゲームおばけの出現は次回楽しみにしてるね。
サポートほめられたーーーー。
やったーーーー。

○とん吉(エモ吉)くん

いやぁ、エモリンがもともとアイデアしてたからね。
ふららは、ちょびっと参加させてもらっただけだよん。
かん太君、カンがいいね。
ふららがボール持ってくるの予想してたんだね。
Qさんが、ボールを持った瞬間目つきが変わったんだよね。
あっ、そうだ、Qさんサッカー詳しい人だった。
もっと広い場所でみんなでワイワイしたかったね。
楽しいこと考えて、みんなでまた遊ぼうね。

幹事の監修ありがとう!

> もっと広い場所でみんなでワイワイしたかったね。

あんまり疲れなくて(サッカー、バスケはちょっとあかん)、
痛くなくて(バレーボールもいまひとつあかん)、
風に影響されなくて(バドミントンあかん)、
ってことは…

ってことは…

ドッヂボールだね!!(^^)
ボール持ってくね(笑)。

○ちん平くん(Qさん)

いやいや、ふららはあんまりやってないよ。
エモリンは、Qさんが一緒だからとってもはりっきってたもん。
ふららは、それが何よりうれしい。

いままで、ボールで遊んでたけどドッヂボールのアイデア思い出さなかった。
さすがぁ~。
原っぱで、やったら絶対楽しい。
やったーーー、楽しいことまた一つ増えた。
わーーーい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
