

『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』(2)

『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』(1)の続き

いやぁ、予定より宴会が早く終わっちゃう。

でも、大丈夫。

エモリン幹事は、いっぱい調べてくれていたのだ。

そんなわけで、金谷港のthe Fishというお土産屋さんへ移動。

バウムクーヘンがおいしいというのでお土産に。

千葉は「ビワ」が有名なので、枇杷のソフトクリーム。

おいしいので、房総に来るとたいてい食べてる。

お土産センターなので、いろいろ売っている。

ピヨは、甘いものはあんまり興味がない。

「ふらら、お財布」と呼ばれると日本酒をまず購入。

ちょっと、ほかの場所をふらふらお土産をみてると

今度は、清兄と横にならんでまた別の日本酒コーナーに。

「ふらら、お財布」

そんなわけで、一つのお土産センターで日本酒2本購入。

これで、オフ会は一旦終了。

でも、帰路方向は同じなので海ほたるPAで。

ピヨは、運動の後のおいしいお魚とビールを飲んでいるので

ふららの運転で7人で移動。

と思ったら、コバヤシのリュックの肩紐が切れたという。

そしたら、たーみー&イクラちゃんが裁縫セットを持っているという。

すんばらしい。

そんなわけで、コバヤシも乗っけて8人でワイワイ移動。

いやぁ~びっくり。

ふららが8人も乗っけて運転するなんて。

安全運転で皆さんをつれて帰るよん。

助手席のピヨは気持ち良さそうに寝ている。

裁縫が上手なたーみーが車の中で

リュックをチクチク縫っている。

そしたら、「ポキッ」と聞こえた。

針が折れちゃったのだ。

布が分厚いからね。

ありゃりゃ。

でも、大丈夫。

もう一本針はあるようだ。

また、チクチク裁縫始めると。

そしたら、「ポキッ」とまた聞こえた。

針は全滅だぁ。

それでも、7割くらい縫えたみたいだから。

応急手当はできたみたい。

女の子8人で車でワイワイしてるのはなんだか良いもんだ。

ワイワイしていると思ったら、

みんな静かになっていった。

口をあけて気持ちよく寝始めている。

みんな、お疲れさま。

慣れない早起きがんばってたからね。

パーキングまでもう少し。

ふららは、とても元気だ。

足は筋肉痛になり始めてたけどね。

アクアラインの橋は横風がとても強く

車体が揺れる揺れる。

このときは、ちょっとびっくり。

無事にパーキングに到着。

なんとなく、パーキングで集まって

各々トイレ休憩したりお土産みたり買い物したり。

お昼寝部のサマンサとmamaさんは部活実行中。

清兄号でスヤスヤ。

なんとなく、ここで一旦解散。

みんなあちこちふらふらしていたので、

残ってる人に声をかけて展望デッキに移動。

夕暮れがきれいだったね。

写真は ぜんじーのブログ をどうぞ。

帰りは車線規制中のための渋滞と交通渋滞に少し巻き込まれたね。

そのおかげで、きれいな夕暮れと東京の景色を見ることができた。

もっとみんなと、話したかったなぁっいうのも残っているが

親戚の集まりみたいなこの雰囲気がなんかいいなぁって。

太陽の下で、みんなで遊ぶ。

やっぱりステキング。

参加してくれたみんなありがとう。

そして、エモリン&Qさん色々調べてくれたり

資料を作ってくれてありがとうね。

サマンサがツイッターでつぶやいてたんだよね。
「みなさんは私の宝物です」

ほんとだね。
ステキな宝物に出会ってふららは幸せです。





今回、参加できなかった人も、おしゃべりが足りなかった人も

こんな企画を仲間がやってるよ。

11月26日〈土)17:30~
弥次&喜多カフェでEASE LIFE ナイト


行かナイト!!
関連記事

comment

Secret

No title

ピヨねえはお酒見つけた途端、即決で決めてたよ(笑)。

針全滅にワロタwww。

帰りはみんな夢の中だったかー(^^;)。
運転手のふららちゃん、お疲れさまでした!

No title

うちの嫁がね…
「ホント楽しかった~」って喜んでたww
殆ど寝てたくせにね(笑)

オフ会の後、バイバイする時は
いつも名残惜しいんだよね~

No title

うちのサマンサも

「ふららはいい子だ~」って褒めてたよww

また、なんか企画して遊ぼうねぇ♪

○エモリン

そっか、見た瞬間即決してたんだね。
そうなんだよ、車の運転中に針仕事なんて命知らずだなぁなんて思ってドキドキしてたよ。
まさか、針がポキッって折れる音が運転中に聞こえるとは想像もしてなかった。
駐車は苦手だけど、高速道路運転はふららにおまかせなのだ。

○きんちゃん

mamaさん、喜んでくれてたんだ。
うれしいな。
もっと、楽しいこといっぱいしようね。
そのとき、昼寝部が実施されてるかもしれないがww

バイバイのとき、ちょっとさみしくなっちゃうよね。
もっともっと、みんなと遊びたーーいってね。
きんちゃんと今度一緒に鐘鳴らそうww

○清兄

やったーーー、サマンサにほめられた。
わーーい。
清兄とBBQ大会をはじめてから色んな遊びをしてるね。
また、たのしい企画考えようね。
ルンルン♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
