

ざっくり ほっくり

春が近づいてきたなと、うかれていたら

ピヨは、部署移動となり、研修、研修、そして研修という

とんでもないことになっております。

ふららも色々あって一区切りできたので

海外旅行を一緒に行こうかなぁと思っていたのですが

ピヨの今後の予定がまったくわからなくなっちゃいました。

週末もお仕事に出かけて大変なので

ちょっとでも癒してあげれたらなと思い

料理もがんばったりしてるんだよ。

たいしたものは作れないんだけどね。

朝が苦手なふららだが、休日となると別で

起きれちゃったりする。

ちょっと寝ぼけてはいたのだが

野菜不足なので、白菜とニンジンのお味噌汁なんて作ろうかなと。

ちょっといつもより寝ぼけているふらら。

では、まず、ニンジンから。

ニンジンの皮を剥いて、トントントン




「ギャーーーーー」





包丁が小指の爪を貫通して

そんでもってぱっくりいってる。



「うぎゃーーーーー」



「ピヨーーー」


「いたいよーーー」

「血が出てきたー」

「エーーーーン」

「ワーーーン」

「イタイイタイ」


大騒ぎなふらら

寝ていたピヨはびっくりして起きてくれたが

ピヨは寝ぼけてる。

前日飲み会だったピヨ。


「血が出てきたティシューーーー」

「イタイイタイ」

「バンドエイド・・・・・・・」

「イタイタイ」

「ヒヤシてヒヤシタイヨ 氷、氷・・・・・」



朝から大騒ぎである。



ピヨも血が苦手だからパニック。


2人でワーーーーー


そんな土曜日の朝。


血が止まらないので布団で寝て

手を心臓より高くあげて

輪ゴムで指をしめて止血して

冷やしたりしてゴロゴロ。



実はこの日、みんなで集まる予定があった。

そして、ふららはお出かけの用意もしていなかった。

小指はズキズキ。

人参だけのお味噌汁を2人で急いで食べて

お出かけの用意。

余裕をもって出発する予定だったのに台無しである。

でも待ち合わせ時間にもそんなに遅れずに

到着でき仲間と楽しい時間も過ごせたので

とりあえず、よかったよかった。


ふららの指は重たいものを持ったり

指を心臓より下にしていると

小指の傷口から心臓鼓動がしてくる。

なので、右手だけ使えるような状態。

そんなわけで、ピヨは食器を洗ってくれたり

ふららを洗ってくれたりします。

犬のように、シャンプーリンスをしてもらい

全身もゴシゴシ手指の先から足指の先まで

きれいに洗ってくれているのです。

ふららは、かまってほしい星人なので

たまらなく幸せな時間なんだなぁ。

ピヨさんは、すこぶる世話嫌い。

そんなピヨさんが自ら進んでやってくれてる。

ピヨさんに3日間お世話してもらって

傷は痛いが、脳はホワワンな

ふららなのです。



ピヨは、基本的に3日間で飽きるタイプなので

たぶん今日から自分でやることになるだろろうけど・・・



昨日ね、ニンジンを緊張しながら切ったんだけど
左の小指を切るっていうことは不可能なのよ。
みんなもニンジン切るまねしてみて。
どうやっても小指切れないでしょ。
たぶん、小指をニンジンだと思って
切ったみたいな感じがしてきた・・・
どんだけ寝ぼけてたんだろうか。
関連記事

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
