スポンサーサイト


春ですね スキーに行きましたね

さーて、なんでしたっけ。

そうそう、スキーに行ってきました。



2月・・・・に  エヘヘ

あぁ、みんな知ってたか。

(3月末に書いてた途中のブログ
 この時点で書くのが遅れてる)


今回の内容、色々思い出しながら

かなり脱線しながら思い出したことを

書いちゃってるので読みづらいけどごめんね。

最初にペコリしておきます。

そうそう、コチラを↓を見てください。

遊ぼオバケ襲来! その壱
遊ぼオバケ襲来! その弐
遊ぼオバケ襲来! その参
遊ぼオバケ襲来! ラスト(phあり)

shinとハニーにお世話になって

とっても楽しい時間をすごしたんだよ。

shinの運転は、おっとこまえで

ピヨがすごい、帰ってきてからほめてたもん。


11月になんだかピヨが「久しぶりにスキーしたいなぁ」と

勝手に1人で目をキラキラしながらふららに話しはじめた。



ふららは、昔、スキーのフルセットを持っていたものの

ほとんど使うことなくピカピカなまま眠ってしまった。

このフルセットは、まだピヨと親しくなり始めのときだった。

ピヨ先輩に

「スキーを購入したいので休日に買い物に付き合ってください」

ということもできないくらい初々しい

先輩と後輩の関係だったときだったなぁ。


ふらら後輩からは、言い出せず 

ピヨ先輩が、気さくな感じで

「週末ヒマだから、ついていってあげるよ」って

言われたんだった。

このとき、めっちゃうれしかったんだよね。

恋愛って感じではなく、憧れの先輩と思って

接してたんだけどね。


内容が脱線したが

スキーは、10年以上前に数回

行ったぐらいの実力で。

初心者っていうことなのです。

ピヨとスキーに行ったのは

会社の仲間と一緒に行った1回キリだったかも。

ピヨは、スキーは上手らしく

スキーには、飽きたということで

その後は、ふららと一緒にスノボーしか

しなくなったんだよね。

スノボーの2人の実力は

シーズンに1,2回程度って感じだよ。


ふららは、スキーの実力がないので

ピヨが目をキラキラしてスキーをしたいと

いわれても、全然ワクワクしなかった。

それでも、ピヨが楽しそうな顔をしていることは

ふららも一緒に楽しみたい。

そんなときにちょうど、ステキな集まりがあった。

そこに、shin&ハニーも遊びに来ると

いうことなので、ひらめいてしまった。

長野に行くので、スキーして一緒にあーそーぼー。

そう、ふららがあそぼーーってひらめいてしまったら、

それは、一緒にいる人もとても楽しいこと。

だから、みんなで遊ぶのだの法則。

うわぁー勝手ぇ~

巻き込まれちゃった人は一緒に楽しんでちょ。

このとき、一緒にスキーしたいよーーって

言ってた仲間もいたのにごめんね。

今度は、みんなで行ける方法もみっけたから。

11月にひらめいて、年末っていうことと

お互いの日程の関係で2月だったね。

そのあいだ、ふららは打ち合わせの連絡もすることなく

数週間前になって動き始めてたね。

行きは新幹線、バス、スキー場直行バスと色々な手段があるが

いっぱい遊びたいので夜行スキー場直行バスに乗って行くと

決めたんだよね。

オススメのホテルを予約した。

宿泊内容も確認せずにね。

だから、shin&ハニーの部屋の格差のすごいこと。

金額は、そんなに変わらなかったのにねぇ。

ふらら&ピヨの部屋も値段以上の部屋なので

通常でいうとお得な部屋だったんだけどね。

ハニーが上手に調べた結果 ラグジュアリーだったのね。

その差があまりにも楽しくて

おなか抱えて大笑いしたのでまぁいっか。


最近、スノボーに行くってなったら車で行くことはなかった。

新幹線、飛行機、電車 。

宅急便で荷物を送ったりと面倒だった。



ふららは、スキーができないので不安だった。

shin&ハニーと行く前にちょっと練習したいなと思ってた。

スキーウエアを購入したときに

スキー場のパンフレットを手にとっていた。

そのパンフレットは、バスツアーだった。

なんか、ふららの中で

あんまり良いイメージじゃないバスツアー。

でも、車で行くのはちょっと怖いのと

何回行くかもわからないために10万位出して

スタトッレスを購入する気にもならい。

急に思い立って予約できるのはバスツアーだけだった。

そんなわけで、1月半ばに1泊2日でスキー旅行。

そしたら、このバスツアーがとても楽チンで

スキーのレンタルもついてるし、金額も安いしと

いいこと尽くめ。

朝出発で1泊して昼過ぎスキー場を後にして帰宅。

楽チン楽チン。

ここまでが3月末に書いた内容

このだらだら書いたブログの続きが
何だったかわからないが
とりあえず放出。
スキーって楽しいので
またバスで行くよってこと。
みんなで、行くよってこと。

shinとハニーにありがとうっていうのを
伝えたかったんだなぁ。
めっちゃ楽しかったんだもん。



春ですね夏が近づいてきましたね スキーに行きましたね
関連記事

comment

Secret

No title

いいえ、どういたしました。( ̄(エ) ̄)
そーいやぁ~、行ったなぁ~スキーv-223
うん、行った行った・・・w

○shin

楽しかったから、いっぱい書こうと思ったら途中で挫折。
きゃはは

戸隠蕎麦のうずら屋さんを越える店がみつかりそうにないんだよね。
あの雪景色が最高でわすれられなんだなぁ。
なので、また、雪がたくさん降ってるときに別の戸隠蕎麦の店にいきたーーーいのです。

No title

> うずら屋さんを越える店がみつかりそうにない

ええ!?そんなに美味しかったの~???
ぐぁぁぁ、絶対食べたい!食べたい!
来シーズンはスキー行くぞ~(笑)。

○エモリン

エモリン、行こう!!行こう!!
スキーに行こう!!
蕎麦を食べに行こう!!
わーーーーい
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
