

ジム

ふららとピヨは、昔、フィットネスジムの会員になって一緒に通っていた。

ピヨは部署移動して、忙しくなり、平日にジムに通うことができなくなった。

ふららは、ヘタレなので、1人で黙々と自分を鍛えて頑張ることはできない。

毎週、ジムに通うことは、とても面倒なので実際に続いている人はとても少ない。

相当な、ガンバリ人間しか続かないと思う。

ふららは、最初の1年は、エアロビやボクササイズなど体を動かす教室を選んで参加していたが、

やっぱり、疲れてしまうので段々そういう教室を選ばなくなってきた。

そして、最後に気に入ってたのはヨガだった。

ヨガをすると、体中がすっきりしてとても気持ちよいのだ。

ふららは、体を動かすのは大好きなんだけど、筋トレなどは、どうも面倒で苦手。

どうやら、 ナマケモノ である。

でも、ピヨと一緒なら、少しは頑張れるから不思議だ。

ピヨが忙しくなってからは、ほとんど行くこともなく、フェードアウトして月会費のみを払い続けていた。

最近は、G○LFは、するんだけど、その場に立ったままの運動なので、全然痩せないのだ。

ピヨもふららも、運動不足でなんとなく不完全な最近である。

ジムを通うのは、面倒だけど山に行くのは、気分転換になるのでとても気持ちが良い。

爽やかに、山は気持ちが良いと書いたが大変である。

今回、行ってきた山は、茨城の低い、あんまり有名ではない山に行ってきた。

(ATAG○YAMA)

低い山なのに、なめていたら大変である。

昨日のハイキングは、山から山へと渡り歩いた。

山から山を渡り歩いたので、登ってはすぐ下って、また登るの繰り返しでなかなか目指す頂上につかない。

だって、大汗かいて、息をハァハァさせて一生懸命登ったのに、

また下っちゃって、ガックリである。

なんで、頂上と頂上をまっすぐにつないでないんだと、グチグチ言っちゃったよ。(笑)

今回は、本当に急勾配がきつかったので2人とも悲鳴をあげてた

「なんで、こんなにしんどいのに、また山に来ちゃうんだろうね。」

「2人ともアホやなぁ」

「誰かに、こんなに大変なことをしろと言われたわけじゃないのにね」

「わざわざ、罰ゲームをしなくてもいいのにね」

「ほんまに、アホやなぁー」

でも、頂上に到着する達成感が忘れられなくなり、また山に行ってしまう。

山は、大切な人と行くととても絆を感じる。

山には、売店も飲み物もない。

重たい荷物を誰もが持ちたくない。

人間性を試される場所でもある。

でも、大切な人と一緒に行くと、お互いをいたわりあえる。

体力がなくなってきたら、お互いを励ましあい

飲み水が少なくなったら分かち合い

重たい荷物を体力があるほうが少し助けてあげる。

ふららは、ピヨに助けてももらってばっかりかも(笑)

大変なことを乗り越えると、二人の絆や思い出がまた増える。

だから、2人とも山が好きなのかも。

頂上で景色を見ながら食べるオニギリは、高級店で食べるよりおいしいよ。

4時間30分のハイキング大変だった。

今日、筋肉痛で体がボロボロ。

とくに、お尻の筋肉痛がつらいっす

秋は、ハイキング日和。

ジムは、解約しちゃたけど、山登りで体力つけるぞぉー。

今度は、どこの山に行こうかなぁー。

ふららにとって、山はジムなのだ

関連記事

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
