スポンサーサイト


お花のカーテンがゆれる(1)

たぶんきんちゃんがたぶんお誕生日だった日。

ふららは、お花を見るために早起きして

お出かけしてきたよ。

花鳥風月
自然の美しい風物


毎年、自然がもっと好きになっていくお年頃なのです。

金曜日に「明日はお休みだからどこにいこうかなぁ」

Mちゃんを急遽さそい

栃木県の足利市に行ってまいりました。

ゴールデンウィークあたりが一番開花時期

それが、開花時期が遅れていたみたいナイス!!

そして、見に行ったのが

樹齢145年 たたみ300畳の大藤。

あしかがフラワーパーク

ふじの開花時期だけは開園時間は7:00なのです。

そこまで、早くに到着はしなかったがあっというまに

軽い渋滞になりはじめてたよ。

メインの大藤は数日前が見頃だったかもしれないが見事だったよ。

風がふくと、あわい紫色のお花のカーテンが揺れるんだよね。

3人できゃっきゃしてた。

満開だったのが「白藤のトンネル」

コレは圧巻だったなぁ。

きれいだなぁきれいだなぁとうっとり。

今週末は「きばな藤のトンネル」がきれいだと思うよ。

他のお花もきれいだったからなぁ。

3人できれいなお花を見てるとルンルン♪なのね。


藤の味のソフトクリーム↑


さて、次は時間があるので気になっていた

「ココ・ファーム・ワイナリー」

急斜面のぶどう畑と青空がすばらしい。


ここで、昼食でも食べようかなと思ったら

ランチのオープンが11時からでそれまでに

1時間もあったのであきらめた。

ワイン2本とチョコレートとレーズンサンドなどを購入。

家に帰ってから食べたんだけど

ブドウ畑でとれたレーズンサンドはとってもおいしかったよ。

またまた寄り道

ふららは、工場見学や工場直売というものを見ると

どうしてものぞきたくなる。

たいてい、楽しい場所となる。

大麦工房ロア 工場直売店

大麦ダロワーズというお菓子が有名らしいが

店内でケーキが食べられるので

ショーケースから2つ選んだ。



ここのケーキ、めっちゃうまい。

うまーーーい。

素材が高級なのに、金額がリーズナブル。

そんでもって、コーヒーなどの飲み物も

無料なんだよね。

移動して蕎麦屋さんへ。

早朝から遊んでる為どれもオープン前に到着してしまう。

5分ほど待っているとお店に入れた。

その後すぐに大行列になっていたので

早めに到着できてよかった。

ここの蕎麦屋は最初に昼食として決めてたんだ。

「一茶庵本店」

店の雰囲気がわかりやすいブログをみつけた

五色蕎麦は、この期間はなかったので
ピヨは三色天もり、ふららはを天もりとわらびもちいただいた。


この日は、なんだか順調に行きたい場所に時間通りに到着できるんだなぁ。



続くよ。
関連記事

comment

Secret

うわ~、きれい!

白い藤ってのがあるんだね、初めて知ったよ。
きれいだね~。

で、「藤の味」のソフトクリームってどんな味(^^;)?
食べてみたい!
ケーキもお蕎麦も美味しそう♪
このお蕎麦屋さん、調べたら系譜がすごいのね!
創業者のお孫さんが、なんとウチの近所で開業してたw
そんなすごいお店だったとは知らなかった、今度行ってみる~。

○エモリン

白い藤ってきれいだったよ。
「藤の味」のソフトクリームは、「藤の味」だったww
おいしかったよ。
おいしい食べ物に出会うと
旅の楽しさが倍増するよね。

ここの蕎麦屋さんは、
蕎麦名人といわれたすごい人の本家なんだよね。
名人が生きてたときに
その名人の蕎麦を食べたかったなぁ。

でも、ふららは蕎麦よりうどん派だったりするのだ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
