スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の返事

ふららとピヨの間だけで

ふざけあって、ブームだったりすることがある。

2月のブームは、ふららのローラのモノマネだった。

別にモノマネが似てるわけではないんだけど

ローラのテンションで

「おっけー

と会話するとピヨ楽しくすごせた。

ピヨに「そこのティッシュとって」

普段だったら、「ちょっと遠いのでめんどくさいなぁ」

となるのに「おっけー」となり

ちょっと動くのが全然イヤじゃない。


ピヨに「洗濯お願いね」

これもローラがのりうつると「おっけー」と返事し

楽しくなんでもできる。


この「おっけー」は、

やりたくないこともできちゃう

そう、魔法の言葉なのだ。



そんな魔法の言葉が一番ブームだったときに

パワフルな人たちと会合になってしまった。

ちょうど、ふららの中でゴタゴタしてた時期が

やっと終わった頃だった。

みんなと会える機会を作ってもらって本当によかった。

タイスキを食べる会 

ふららもピヨもパワフルだが

ねぇさんたちのパワフルっぷりは筋金入り

次は、何して遊ぶ?みたいなことを

きっと話していた。

ふららとピヨの遊びはテキトーな遊び。

ねぇさんたちは、究めてしまうのだ。

危険なニオイがする。

ピヨは、ワインのガソリンを入れて

とてもご機嫌だ。

そんなときに次の遊びの提案がでた。

そう、「みんなで走る!!」


イヤイヤイヤイヤ

ムリムリムリムリムリ

ふららは、だまった。

イヤイヤイヤイヤ

ムリムリムリムリムリ

勝手に盛り上がってください。

自由に盛り上がってください。

どうぞ、ご自由にエントリーしてください。

ふららは聞こえません。

耳をパタパタたたく

ワーワーワー

4人が盛り上がって団結してきた。

まじっすか?

走るんですか?

そっか、そっか。

よかったよかった。

ゴクゴクゴク。

「いいねぇ、やろうやろう。」

えっ?

えっ?

えっ?

ピヨさん、ピヨさん


何、言っちゃってるの。

えっ?

えっ?

えっ?

「やろうやろう」

ねぇねぇ


「ねぇ、ふ~ら~ら」


ヤバイ

ヤバイ

でてきた

でてきた

一瞬テンションをあげて


「おっけー


あーーーあ、言っちゃった。

言っちゃったよ。

ふらら返事しちゃった。

ローラのばかばかばか。

ローラが乗り移った。




そんな流れで

そんな訳で、駅伝に6人でエントリーしたのです。




食事会の次の日、ふらら以上に後悔した人がいた
それは、ピヨさん。
走ることがピヨさん大嫌いなのだww
できないこともできるような気分になる。
ピヨにとって魔法の水
それはアルコールです。
関連記事

comment

Secret

No title

あの日のふららちゃんは、会うなりローラのマネしてたよね。
「オッケー、オッケー」を連発するふららちゃんに、「ローラって誰?」と聞いてしまったのは私ですwww

いや~、あのローラのお蔭で、そして魔法のお水に酔ったピヨのお蔭で、あの駅伝は実現したんだよねwww
ありがたい、ありがたい。

もう暫くローラのマネ続けてていいよ~(笑)。

No title

我家もローラごっこは流行ってましたよ

『OK! いい感じ♪』

そう 不思議と身体が軽くなる感じ
頼まれても何でもやっちゃうってわかるかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○エモリン

そっか、会うなりやってたんだねww
ローラを知らないエモリンが
エモリンっぽくてgoodです。

ランナーとしては、役立たずだったけど
駅伝部が活発的に活動するお手伝いが
できたことがうれしいのねぇ。

ローラのマネはすぐに、オッケー 
してしまいすぎるのであれ以来
封印気味なのです・・・

○虹たん

虹たんの家でも流行ってたんだね。
ローラの感じでいくと、なんか楽しくっていいよね。
ふらら、オッケーオッケーしてしまいすぎてww
家事をハリきっておりました。

最近封印してたので、復活させて
楽しく身軽に家事をがんばっちゃおうっかなぁ。

○匿名さん

匿名さん。

まったねぇ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。