

自分が思ってる以上に・・・・(2)

えっ、1回目ってことは2回目も?

そうそう、2回目は5月26日(土)

4日しか過ぎていません。

ピヨと一緒にどうしても行きたかったのね。

ピヨさんは、メンドクサガリなので

混んでるとなんか行きたがらない。

仕事も大変で疲れ果ててるしね。

良い返事がなかなかもらえない。

でも、ふららは遊びたい。

土曜日の朝、ピヨのご機嫌をうかがいながら


ふらら:「ねぇ、お昼食べにでスカイツリーに行こうよ」

ピヨ: 「・・・・・・」



    「いいよ」

そんなわけで、今風にいうと

ポタリングしてきました。

=『自転車での散歩』


オープンして初めての週末

どれぐらい混むかわからない。

なんとなく、朝起きて

遠出の自転車散策。

到着したら、店内はたくさんいた。

それでも、11時頃だったので

本当の混雑の一歩前。

昼食難民にならないようにレストランへ向かう。

こんなに、スカイツリースカイツリーと

ワイワイ言ってるがどこにどんなお店があるか

まったく知らないし、調べもしてない。

でも、報道されてるテレビはなんとなくみてる。

とりあえず、天空レストランみたいなのがあったのを

思い出した。

エスカレーターに乗ろうと思ったら

誘導員がいて、エスカレーターでさえ

アトラクション待ちのような状態。

でも、少し待っただけですぐに案内された。

このエレベーター、とても静かで早い。




30階スカイツリービューからの眺め↓(地上150m)





↑ なんかミニチュアな世界
タワーとプラネタリュウムが見えたよ


とりあえず、昼食、昼食。

混んだら大変。

景色の良いお店を見つけたので
とりあえず こちらのお店に。
イザーレ シュウ チエロ
えーっと、こんな写真しかありませんでした。

Bコースでいろんな料理が出てきたよ。





予約してなかったので窓際の座席ではなかったけど
天井が高くて大きな窓から見える空の景色は
最高に気持ちがいい。
ひさしぶりにピヨとゆったりした食事ができたので
2人ともご機嫌。

夜は、30,31階は用意したほうがいいかもしれないけど
ランチは下町価格でリーズナブルだよ。

1~4階のお店はとても混んでたけど。
天空エリアはすぐに入れるので行ってみて。

料理を食べなくても30,31階からの景色は最高だから。
眺めにくるだけでもとてもいいよ。

新宿や港区のような景色とは違って
空間が広がっていつもの景色とちょと違う。
東京をすべて見渡す感じ。

午後を過ぎるとすごいたくさんな人。
ピヨと色んなお店やブースをめぐって楽しかった。
いっぱい歩いたなぁ。
それでも、まだまだ見てないお店はたくさん。
また来るね。



帰り道自転車で移動して水辺に移動。





ふららは、ソラマチで購入した
スティック焼きドーナッツを食べ
ピヨは 元気になる水分を補給して
そんな休日でした。




ふららは、スカイツリーのことが自分が思っている以上に好き。

ふららが大好きなのは
東京タワー
富士山
そして、もう一つ増えた。

ふららはスカイツリーが好き。

みんながカメラを持って、天を見上げ
でっかさに感動して
またカメラで撮影してニコニコしている。
その姿を見るのが好き。

みんなバラバラで生きてるけど
このタワーを見るとみんなが天を見上げる。
なんか、それってステキング。

この建物には日本の技術がいっぱい詰まっている。
それだけで、うれしくなる。
自分が建てたんじゃないけど
「すごいでしょう」って自慢したくなる。

昭和33年の東京タワー建設のときに
自分の親世代が何かを感じたように
ふららも、スカイツリーと共に
色々なことを思い出しながら人生を楽しみたい。
ピヨと一緒に楽しみたい。




2回目の数日後、ピヨと3回目の散策に
行ってたりするのです。
夜景、キレイだよ。
やっぱり、好き。
関連記事

comment

Secret

No title

もう3回も行ってるんだ~すげーv-405

清志も連れてってよんv-494←これは東京タワーだw

No title

なんか、おいらもスカイツリー行きたくなってきたやん。

○清兄

そうなんだよ、もう3回も行ってしまったの。
自分でも、どうしたんだって感じ。
チャリンチャリンって、今度一緒に行こうね。

○あららっきょ

是非是非、行ってみて。
あの、狭い空間での大きさは圧巻だから。
ショップも色々と楽しいよ。

東京に遊びにおいでよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
