

最高だねOKINAWA(4)

もう、だらだらと色々いっぱい書いているが

これは、まだ沖縄滞在1日目のお話。

沖縄でも、ふららの「○○ちゃん、あーそーぼー」が始まった。

早朝、羽田の飛行場の待合室で

ピヨに「2日目の夜の予定が空いてるるんだけど、
    Nちゃんを誘っていい?」

    (ピヨと同じ職場で働いていたふららの同期)

って聞いたら。

いいよ。っていうので

朝の6:10頃羽田からお誘いのメールを送信。

「今日、那覇に到着するんだけど明日は空いてる?」

まぁ、早朝から迷惑なメールだねぇww

飛行機に乗ってるので返事は受けられない。

レンタカーを借りて助手席のふららがメールを確認すると

(基本メールをを確認するクセがないので到着してすぐ見てない)

N:「その日は、予定が入ってるの。」

そりゃそうだ。

何せ、急なお誘いだ。

そしたら、2通目のメールが到着して

N:「今日はだったら大丈夫なんだけど・・・」

ということで、飲み会決定!!


カヤックから帰ってくる道路は渋滞。

ホテルのチェックインはしなくちゃいけないし

海あがりなので、シャワーしなくちゃいけないし

水着の洗わなくちゃいけないし

レンタカーの返却しなくちゃいけないしと

バタバタバタ。

大慌てで用意して、待ち合わせした居酒屋へ。

ちょっとわかりにくい道で迷子になりながら到着。

久しぶりにNちゃんと再開!!

昔話や色んな話をして3人で大盛り上がり。

それから、焼酎が大好きな人は是非沖縄へ。

沖縄の焼酎のシステムがすばらしい。

焼酎1杯は500円~1,000円

この金額だけだと普通だよね。

何が違うかというと1杯は1合なのだ。

これを注文するだけで、氷、水、湯は無料。

1回の注文の金額で4~5杯楽しめるのだ。

そして、お店の人もだいたいなので今回は通常の一合より多く

ピヨさんはお安く飲めて大満足






定番のゴーヤちゃんぷるは、東京で食べてもあんまりおいしく感じないのに

沖縄で食べるとなんだかおいしい。

ふらら、苦いの苦手だし。

沖縄の季候や風土やらが全部ひっくるめて

良いんだろうね。








もずくなんて、野菜と炒めちゃう。
もずく揚げっていうのもあるんだよ。
もずくは普通、酢の物しか思い浮かばないよね。





沖縄でふららが大好きな食べ物は

「じーまみー豆腐」

沖縄の居酒屋に行ったら絶対注文しちゃう。

ピーナッツで作ったお豆腐。
(焼酎の氷の下に写ってる)

お店によって味や触感が違うので

当たり外れもある。

ふららはこのジーマミーが好きすぎて

家で作ったこともあった。

今なら物産展の沖縄ショップなら東京でも売ってるよ。

冷蔵庫で保存してるのでちょっと硬めタイプが多いかも。

沖縄料理は、沖縄で食べるのが一番おいしい。

だから、沖縄に行っちゃおう。

おいしい沖縄料理を食べながら友達と楽しい時間を過ごす。

幸せなひととき。


いつもこうやって、ふららの急な「あそーぼ」に

つきあってくれる友達のNちゃん。

ありがとう。

お互いとても遠い距離に住んでるのにね。

定期的に会えるっていいね。

また、急に誘っちゃうよ。

遊んでね~。



あなたの街にも「あそぼー」ってあらわれちゃうから
びっくりしないでね
関連記事

comment

Secret

No title

沖縄の焼酎システム、すんばらすぃぃぃ!!!
それ聞いたら沖縄に行ってみたくなったwww

と、禁酒中の私が言ってみる(笑)。

○エモリン

呑み助が多いこの仲間たちと一緒に
みんなで沖縄に行きたいよ。

たっぷり飲んで、楽しいはず。

エモリンも沖縄に少し興味もってくれた?
 
うれしいねぇ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
