

きんぴかトマト

スカイツリーがオープンする数日前


きんちゃんが入院して2週間くらいだったかな

ふららは、何か願掛けみたいなことをしたかったみたい。

なのでトマトを育てることにした。






育てる鉢の大きさが小さすぎたので1週間後

プランターを購入しにピヨに車を出してもらった。

最初の苗を購入狭い場所でトマトさんに1週間待ってもらった。

なので、ちょっと成長している。






これがトマト栽培セット

実はバジルも栽培している





植え替え終了

このときは、まだまだチビッコ



そして、しばらくしたら空にむかって

グングン伸びて花が咲いた。




そして、ちっちゃな実ができた。

しぼんだ花が枯れてぷっくり実がなってるでしょ。
わかるかな?





そして大きなが6つ並んでる。






そして、今日真っ赤になったよ。



もう少ししたらもっとおいしく食べれるね。




ふららの予想を大きく裏切り

きんちゃんはトマトの成長より

もっともっと早く元気になって退院しちゃった。


トマトの実がなるころにきんちゃんは元気になってるんだと

ふららは、意気込んだのにね。

おいおい、きんちゃん。

やってくれるなぁ~。


きんぴかトマトのできあがり。





実は、ふらら 生トマトが苦手だったりする。
関連記事

comment

Secret

No title

あれ?確か去年も何かハーブ系のを育ててたよね?
好きなのね、栽培♪

きんちゃん回復の願掛けだったのかー。
きっと願いが通じたんだね!

私も小学生のころトマト育てたよ~。
自分で作ると、なぜか美味しいんだな~。

でも、生トマト嫌いなのか…なら、トマトソースに変身かな(笑)?

○エモリン

そうそう、去年はピヨがペットボトルのおまけでもらった種を
会社で育てはじめたのがきっかけ。

ふららは、継続っていうのができないので
栽培には不向きなんだけどね。

野菜が成長する過程を見てるのは
心が豊かになっていいよね。
愛情たっぷりつまってるもん。

ピヨが食べ飽きたら
トマトソースに変身だね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
