スポンサーサイト


最高だねOKINAWA(6)

2日目は、たっぷり海の中プラン

朝からたっぷり朝食にデザートも食べて

ご機嫌なふらら。

いつもだったら、レンタカーで好きな海岸に行って

泳いでみたいな感じだけど今回はおまかせプラン。

8:00頃にホテルまで迎えにきてもらい船に乗ってケラマ諸島へ。

風を感じながら船が海上を突き抜ける。

やっほーーい。



青い海青い空が永遠に広がり

テンション上がるなぁ。

バケーション。

那覇の港から約40分ぐらいかな。

ポイントへ到着。



ふららもピヨもダイビングの免許は持ってるが

潜ると耳が痛くなるので今はやってない。

ダイビングメインのポイントなので

スノーケリングには向いていない。

分かっているけど、景色が良くって

のんびりしたかったので申し込んだ。

海に潜るとひんやりして気持ちいい。

船から見える範囲でふららとピヨは自由に泳ぎ。

お魚を観察して、海でぷかーーんと浮かぶ。



この何にもしない感じが癒される。

お昼は船の上でお弁当と味噌汁。

ただのお弁当なのに

泳いだ後のお弁当ってなんておいしいんだろう。

休憩したあと、また別のポイントに移動してと

いう繰り返しをして、全部で3ポイント移動でぷかぷか。

ダイビングじゃないので、ただただぷかぷかしてるだけ。

気持ちよかったなぁ海の風。

遊びつかれて船に揺られながらお昼寝。



港に向かい、ホテルにはPM4:00頃到着。

シャワーを浴び洗い流しバスタブに入って気持ちいい。

少しお昼寝して、ラウンジに向かい

景色を眺めながらシャンパーンなんか飲んじゃったりして。



夕食をどうするか考えていなかったので

ピヨとどこに行こうかと相談して

ガイドブックに乗ってる場所に移動することに。

最南端の乗り物、ゆいレール(モノレール)に乗って移動。




たった一駅なんだけどね。

ずっと乗りたかったのでワクワクしてたんだ。





お店に入って注文すると

おいしい料理が色々カウンターから出てきた。

どうやらとても人気店だったらしく

次から次へとお客がくるのだが全て断わられいた。

予約で満席だったみたい。

ピヨは沖縄焼酎方式でおいしくたくさん飲んでたよ。




夜の国際通りをぶらりと歩いて1時間ほどのお散歩。

また、シャワーを浴びたら

ホテルに帰ってきてお部屋のソファーで二次会。

ふららはブルーシールアイスの紅いもを食べ。


ピヨはオリオンビールを飲んで るるる♪

2人とも疲れて途中で寝てたっけ。

きっと2人とも良い夢だったはず。




関連記事

comment

Secret

いい旅だね~

読んでるだけで癒されるよぅ。
ダイビングスポットでぷかぷか…って
かなり贅沢ですぞ(^^)。
(私「もったいないから潜る」とか言いそうw)

○Qさん

今回は、ふらピヨの旅としては
比較的おだやかなのんびりとした旅だったんだ。
ピヨがおつかれだったからね。
大人な旅もたまにはしなくちゃね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
