

最高だねOKINAWA(7)

最終日3日目

沖縄なのに3日間だけなんて。

いつもなら、早起きして早朝出発しちゃうんだけどね。

ピヨは、お仕事に疲れてたから。

ゆっくり起きることに。

たぶん9:00くらいに起きてお風呂入って

ゆっくり朝食を食べたよ。




だって、ここの朝食色々あって楽しいんだもん。

デザートもたっぷりあるし。

ジャムも手作りでおいしゅうございます。

おなかいっぱいになったらまたゴロンと

大きなベットでごろん。



気持ちいいね。

いつもの旅行と違うスケジュールに

ピヨは困惑気味。

ふららと旅行してるのに早朝出発じゃない。

ぴ:「もう、出発しないの?」

ふ:「大丈夫、大丈夫」

時間の管理ができない適当ふららの大丈夫、大丈夫は

あてにならない。

11時のチェックアウトの時間が近づいてきた

のんびりふららの荷物はまだまとまっておらず。

ピヨに見守られながら急いで荷造り。

バタバタバタと11:00チェックアウト。

ホテルに荷物を預けて身軽に散策。

モノレール一日乗車券で移動だよん。

電車の旅って、自分で調べて乗るから思い出も増えて

楽しいよね。


モノレールを降りて、今日は暑いのでバテルといけないので

タクシーで移動 初乗りは450円 ありがたいね。

東京って710円だったよね。


今回ふららが行きたい場所は

「たまうどぅん」

?????

食べ物?


って思うよね。

世界遺産の場所なんだよ。




ピヨが言うには、行ったことあるって言うんだけど

ふららには記憶がない。

行ったとしても覚えてないのでまた行きたい。

ふららっていつも新鮮な記憶で

旅ができるので幸せな脳をしているのです。

玉陵(たまうどぅん)

簡単に説明すると 

琉球王国の王家、尚氏一族のお墓 です。

行ったことあるような、ないような・・・

ってな感じだったけど


静かな場所で琉球時代にトリップして神聖な気持ちになって

歴史を感じることができてよかった。



首里城は何度も行ってるけど玉陵のスグ横なので

少し寄り道した。

守礼門(2000円札どうなったんだっけ?)の



付近にカマキリがいた。

ふららは、カマキリの不思議な動きにトリコに

なってしましい5分くらいずっと座って見入ってたよ。






首里城の周囲を歩いて駅方面へ。

撮影して通り過ぎようとしたら

おじさんに声をかけられ

「お参りしないの?お金たまるよ」と言われ

天女橋の弁財天堂に急いで手を合わせてきた。



沖縄そばを食べてなかったので、調べていた駅前の人気なお店でと

思ってたら見事に定休日でした。



首里城の敷地は広いし、太陽ギラギラで

2人ともぐったり。

もう1件調べていたお店は、国際通り方面なので

モノレールに乗って移動。

混んでて入れないかなぁと思ったらすんなり入れた。



昼食の混雑時間じゃなかったからね。

ピヨは、のどはカラカラ

「まずは、オリオンビールの生!!」

・・・

売り切れちゃいました。

げぇーーーー


ピヨに店チェンジする?って聞いたら

この店でいいというのこの場所で。

あまりにも、ピヨがかわいそうなので

お店の人に 「缶ビール買ってきて

持ち込んでも良いか」とふららが訊ねると

良いというのでピヨが店から出かけたが

近くに見つからずあきらめて戻ってきた。

しばらくして、注文した

沖縄そば(今回は大東そば)と沖縄焼きそばがやってきた。





半分くらい食べ終わったころ

酒屋さんがビール樽を持ってやってきた。

ピヨは大喜び。

お店で涼んでくつろいでエネルギー補給もばっちり。

次は牧志公設市場をふらり。

ふららは「サーターアンダギー」が好き。

お目当ては 「歩」のお店

ここは、売れ切れたらお店は閉店してしまう。

らっきーなことにまだ、販売していた。

ピヨはお菓子にまったく興味がない。 

ふららは、心の中でガッツポーズ。



735円で9つ入ってる ドーナッツを東京に帰ってから

毎日一づつ、ニコニコしながら食べてたよ。

関連記事

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
