

最高だねOKINAWA(8)

ふららが最後に行きたいところは

やちむん

(焼き物、陶器)


沖縄弁って読み方むずかしいよね。

やちむん通りに行きたかった。

ピヨの行きたいところっていうのは

基本的にない。

その場所で楽しければ良いのだ。

ちょうど、この日は7月8日(ナハの日)と

いうことで壺屋焼物博物館の開放日だった。




館内をふらっと見学。

石畳通りの通りを歩き 色々陶器を見て歩いた。

やっと気に入った陶器を見つけることができた。



ピヨは飽きていたので、座って

さんぴん茶と黒砂糖を頂いて休憩。

ふららは、スイッチが入りもっと色々欲しくなったので

お店の人に色々聞いて

ふららが欲しそうなものを持ってきてもらったりした。

2店舗で6点お買い上げ。

ピヨと一緒に行った旅先で購入した陶器で

家に帰ってから普段の食卓で使うと

その時の旅の事を思い出して幸せな時間を感じることが

できるんだよね。

だから、最近はステキな陶器を見つけると旅先で

購入することが多くなったよ。

買ったはいいが、とても重い。

ここは沖縄。

それでも、ステキな陶器に出会えてルンルンなので

足取りも軽い。

最後に前々から気になってた不思議な飲み物。

ぶくぶく茶 のお店に

さっき、陶器屋さんでたくさんお茶頂いちゃったんだけどね。

ぶくぶく茶をこの目で見て確かめて

飲んでみないとね。

自分で感じないとふららは納得しないのだ。

古民家を改築したようなカフェで

頂いてふららは大満足。



焼きたて手作りちんすこうはおいしかった。

ふららの今回したかったことは全て終了。

モノレールに乗って、ホテルで預かってもらった荷物を取りに行き

そしてモノレールに乗って空港へ向かった。

一日乗車券は大活躍。

18:30に空港に到着して荷物を預けて

空港のレストランで食事。

タコス、ゴーヤちゃんぷる、フライシュリンプ



那覇空港 20:10出発

ちょっとその前に、売店で購入できる 

おきなわぜんざい(カキ氷)



待合室でこの沖縄ぜんざいを食べて

心の中で沖縄にお別れをする。

今回は時間がなくなったので機内で食べて

ひとりニタニタしていた。

そして、機内でぐっすり寝て

羽田に到着したのは22:35

荷物を受け取り、車で家に無事帰った。

たった2泊3日の旅だったけど

かなり充実した時間を過ごすことができた。

このプランくせになりそう。

週末に1日休みを追加すればいつでも行けちゃう。

ステキング。

こうやってブログを書いてると

またすぐに沖縄に行きたくなってきた。


ねぇ、ぴよ 今度 いつ 行こうかね。



ほんと、沖縄はバカンス気分を味わえるステキな場所で
ふららとピヨは大好きなのです。
時間があったら、離島にも行きたいなぁ。
関連記事

comment

Secret

No title

ぶくぶく茶って、なんじゃコレ(笑)?
面白いー!

このお店のメニューには「ぶくぶく泡盛」ってのもあるけど、どんなんだろ?
すぐ酔いそう(笑)。

○エモリン

ヘンテコなお茶でしょ。
このヘンテコをずっと前から自分で確認したくって
やっとこのお店にいけたのです。

ぶくぶく泡盛もあったんだね。
知らなかった・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
