

2012ゴールデンなウィークにゃん(4)

1年前のゴールデンウィーク

大河ドラマにはまって滋賀近辺お城巡りをしていた。

今もまだ、お城巡り(100名城)は続いてる。

今年は、ジャジャ~ン

彦根城だよ。



やっと行けたよ。

人気だからねぇ。

駐車場がすぐに混雑しちゃって大変なのだ

去年すぐ横を通過したのでその渋滞っぷりは知ってる。

でも、大丈夫。

加賀から早起きして行ったからね。

高速で約130kmの道のり、近い近い。

駐車場も確保でき、さてお城見学。



まずは、天秤櫓 (てんびんやぐら)

内部の梁は古いままだったよ。





そして、天守 彦根城

お城はやっぱり大混雑

たぶん30分くらいかかりながら、

一番上の天守まで登ったよ。

まぁ、すごい人、人、人 人だらけ。

帰りには2時間待ちぐらいになってた。

楽々園 の屋敷は、現在でも広いのに

この10倍の広さ。さすが井伊家

そして、馬屋をちょっとのぞく


ポストもさすがちょっと違う。


そして、彦根城博物館に入ろうとすると

拡声器で「お並びください」

20分後 ひこにゃん お披露目会です。

そすると、たくさんのひとが集まって整列はじめた。

ふららも見れるものなら ひこにゃん がみたい。

さすが、スーパーゆるキャラアイドル

並んでると、会いたくて会いたくてしかたない。

ひこにゃん、まだかな、まだかな。

ひこにゃんに会いたい人はスケジュール確認してね

他のゆるキャラとは、格が違う。

門の中に誘導されて閉まって、

外部の人は見ることができないのだ。

ワクワク

しばらくすると、キターーーーー

かわいい。




こんなにも焦らさせると

とてつもなくかわいいのだ。

さすがアイドル。

数枚遠目からかわいい動きをみて

撮影したら、満足したので

途中で抜けて次の人にゆずった。

手に入らないと人はほしくなっちゃうもんだね。

彦根城博物館で甲冑見たりして



お城のお勉強は終了


関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
